りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

レビュー:ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい(神奈川県横浜市)

子連れでの観光にも便利なホテル

この記事では、子連れ旅行という観点からザ・スクエアホテル横浜みなとみらいのレビューをしていきます。(特に記載のない場合、2024年1月時点の情報になります。)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

基本情報

公式サイト:https://www.the-squarehotel.com/sym/

一休.com:ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい

場所:Google Maps

行き方:みなとみらい線みなとみらい駅」2番出口より徒歩7分、もしくはJR「横浜駅」東口より徒歩15分

観光で訪れた人と地域の人々がおなじ空間と時間を共有できる「街のスクエア」をコンセプトとしたホテル。 ホテルを起点に“人”“食”“もの”“情報”がつながる新しいスタイルを提供します。

良い点

・機能的で使いやすい客室。

特別広いというわけではありませんが、機能的で使いやすいです。 子連れの場合はバス・トイレが別になった客室カテゴリ(スーペリアツイン以上)が使いやすいと思います。

・便利な立地。

周辺にはコンビニやスーパー等があり、横浜駅ランドマークタワーも徒歩圏内です。レジャーにはとても良いと思います。

・小学生まで添い寝無料。

子供料金は、添い寝の場合は小学生まで無料です。小学生の場合は添い寝でも朝食代が別途かかります。

・ハーバービューの客室がオススメ。

港側の客室だとベイブリッジや観覧車が見えるのでオススメです。

良くない点

・ホテルの敷地は広くない。

仕方のないことですが、ホテル内は広くありません。ロビー周辺も含めてパブリックスペースには子供が過ごせるような場所はありません。しかし、周辺に商業施設があるので、子供連れで時間を潰したい場合はそちらへ行くのが良いでしょう。

・客室内に電話がない。

客室内には電話がないため、フロントへの連絡は直接フロントへ行く必要があります。

・客室清掃には若干不満あり。

大きな不満ではないですが、バスルームの臭いが気になったり、客室に置かれた空気清浄機がホコリまみれだったりと、清掃は甘いと思います。

・朝食の種類は少なめ。

朝食ブッフェの種類は少なく、メニューの変化もないので連泊だと飽きるかも知れません。

・夕食の選択肢はない。

子連れの場合、ホテル内で夕食をいただけるレストランはありません。ただ、徒歩圏に飲食店は多くあるため、不便を感じるほどではありません。

個人的評価

ロケーション:9/10

ホテル全体のデザイン:8/10

部屋: 8/10

食事:該当なし

朝食:8/10

スパ:該当なし

サービス:9/10

コスパ:9/10

総合評価:8.5/10 - とても良い

お手頃だけどロケーション・設備も良い、オススメのホテルです!

ベストシーズン

いつがベストシーズンかは難しい(笑)。ホテル自体というよりも周辺イベントに合わせて滞在するのに向いているホテルだと思います。

関連する旅行記

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ