りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2024年3~4月沖縄旅行1日目②:サザンビーチホテル&リゾート沖縄

1日目②:サザンビーチホテル&リゾート沖縄

知念岬公園

斎場御嶽からがんじゅう駅・南城へ戻り、少しだけ知念岬公園を散策しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

公園には、海に突き出したような場所もあります。

子供たちは何のためらいもなく駆け下りていきますが…娘はともかく息子、骨折しているのだからもうちょっと慎重に~。

芝生にはハートマークが。フォトスポットなのでしょうか?

どうやら海の近くまで下りれるようなので、下りてみることにしました。

ここにもハートマーク。

どんどん下りていく子供たち。

海の近くまでやってきました。

が、港が近くに見えるだけでビーチで遊べるとか、そういった雰囲気ではありません。

お天気も怪しいので、少し景色を見ただけで引き返すことにしました。行きは下りだったので良いですが、帰りは上りなのでつらい~。

ちょうど戻った時に雨が降り出したので、車に戻りホテルへ向かうことにしました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

知念岬公園から30分ほど?でサザンビーチホテル&リゾート沖縄へ。チェックイン開始時間を過ぎた頃だったので、とても混雑していました。

想像していたよりも広く綺麗なロビーです。

やはり外国人ゲストが多いな…と感じます。それは翌朝の朝食時も実感しました。

デラックスハイフロアハーバーグランデ

チェックイン手続きを終えてお部屋へ。スタッフさんのお部屋への案内はありません。

今回はデラックスハイフロアハーバーグランデ、8階のお部屋でした。

8階のエレベーター。

お部屋に入ってすぐクローゼットがあります。

スーツケース置き場。

クローゼットの反対側にはバスルームなど。

お風呂。

トイレ。

奥にベッドルームがあります。

フォースなのでエキストラベッドが2台ありますが、パイプベッドであまり寝心地は良くありません。

ミネラルウォーターは缶です。昨年宿泊したノボテル沖縄那覇と同じですが、缶は持ち運びしにくいのが難点。

お茶、コーヒーなど。

冷蔵庫は空です。

引き出しにセーフティボックス。

このお部屋からの眺望はハーバービューです。

1泊しかしないのでハーバービューで十分。でも、反対側のオーシャンビューのほうがやはり景色は良いです。

夜の散策

夕食は近くのショッピングモールへ。

玄関側から見たホテル。

夕食後、ホテルに戻りプールの周辺を散策しました。

アウトドアプールの隣にはインドアプールもあります。

このホテルのプールを利用する機会がなかったのが残念。次回機会があれば利用してみたいなぁと思いました。

プール周辺を散策した後、ロビー階にあるお土産屋さんを見てお部屋へ戻りました。 これで1日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ