りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

レビュー:ホテルメトロポリタン川崎(神奈川県川崎市)

子連れでも過ごしやすいお手頃ホテル

この記事では、子連れ旅行という観点からホテルメトロポリタン川崎のレビューをしていきます。(特に記載のない場合、2022年1月時点の情報になります。)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

基本情報

公式サイト:https://kawasaki.metropolitan.jp/

一休.com:ホテルメトロポリタン 川崎

場所:Google Maps

行き方:JR川崎駅から徒歩2分

品川と横浜の間で羽田空港に近く、ビジネスやレジャーの拠点としても最適なロケーション。オールデイダイニング、ランドリーラウンジ、ジムなど付帯施設もあり、「やすらぎと華やぎが出会う場所」をコンセプトとするメトロポリタンブランドのホテル。

f:id:resoneko:20220204120124j:plain

良い点

・施設・設備が新しい。

2020年オープンで、どこも新しくピカピカ。清潔感があるので、子連れでも安心して宿泊できます。

・機能的で使いやすい客室。

特別広いというわけではありませんが、機能的で使いやすいです。どの客室もバス・トイレ別なのも子連れには嬉しいところ。

・川崎駅前の便利な立地。

JR川崎駅から徒歩2分という好立地。ミューザに隣接し、ラゾーナやアトレなど、徒歩すぐの場所に商業施設が複数あります。 JRを使えば品川や横浜へも簡単に足を延ばすことができます。

・小学生まで添い寝無料。

子供料金は、添い寝の場合は小学生まで無料です。添い寝の子供はベッド1台につき1名まで(ダブルルームで1名、ツインルームで2名まで)。小学生の場合は添い寝でも朝食代が別途かかります。

・朝食の種類が豊富。

ブッフェスタイルで、特に和食が豊富という印象です。地元の食材にこだわっているので、見ているだけでも楽しいです。子供用の椅子やカトラリーは準備されているので、子連れでも行きやすいです。

f:id:resoneko:20220201160143j:plain

良くない点

・ホテルの敷地は広くない。

立地上仕方のないことですが、ホテル内は広くありません。ロビー周辺も含めてパブリックスペースには子供が過ごせるような場所はありません。しかし、周辺に商業施設があるので、子供連れで時間を潰したい場合はそちらへ行くのが良いでしょう。

・西向きの部屋は眺望の良さは望めない。

周辺はオフィスビルやマンションなど、高層の建物に囲まれています。特に西向きのお部屋(スタンダードタイプ)は ミューザと隣接しているので眺望は望めないでしょう。鉄道好きの方にはトレインビュー、出来る限り周辺の景色が見えるほうが好きという方はハイフロアタイプがおすすめです。

・宿泊客が多く、時間によっては大混雑。

特に週末は宿泊客がとても多い印象です。フロントにはチェックイン・チェックアウト待ちの行列、朝食レストランでも空席待ちの行列と、時間帯によっては大混雑します。 子供にとって待つのは難しいですから、極力混雑する時間帯を避けて予定を立てる必要があります。

・客室清掃には若干不満あり。

客室には空気清浄機が置かれていますが、その中の水が補充されていなかったりといった不備はありました。たまたまかも知れませんが、こういったところは高級ホテルと違いチェックが甘いのかも知れません。

・夕食の選択肢はほとんどなし。

夕食はオールデイダイニングの「Terrace and Table」のみ。しかし、周辺に飲食店は多くありますので、不便を感じるほどではありません。

f:id:resoneko:20220201155903j:plain

個人的評価

ロケーション:9/10

ホテル全体のデザイン:8/10

部屋: 9/10

食事:該当なし

朝食:9/10

スパ:該当なし

サービス:9/10

コスパ:9/10

総合評価:8.8/10 - とても良い

お手頃だけどロケーション・設備・朝食も良い、オススメのホテルです!

f:id:resoneko:20220204125802j:plain

ベストシーズン

いつがベストシーズンかは難しい(笑)。訪れる人の多くはビジネスや周辺観光が目的なのでは?と考えると、いつでもおすすめ!という答えになってしまうような…。

ホテル自体「音楽とアート」を取り入れており、周辺では音楽イベントも多いので、そういったイベントと組み合わせて滞在するのも良いのではないかと思います。

関連する旅行記

resoneko.hatenablog.com

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ