りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

レビュー:ダイワロイネットホテル東京有明(東京都江東区)

子連れでも過ごしやすいお手頃ホテル

この記事では、子連れ旅行という観点からダイワロイネットホテル東京有明のレビューをしていきます。(特に記載のない場合、2023年5月時点の情報になります。)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

基本情報

公式サイト:https://www.daiwaroynet.jp/ariake/

一休.com:ダイワロイネットホテル東京有明

場所:Google Maps

行き方:りんかい線国際展示場駅、またはゆりかもめ有明駅より徒歩1分

東京有明エリアでビッグサイトお台場海浜公園に近く、上質な客室やバリエーションの豊富な朝食が楽しめる。

良い点

・施設・設備が新しい。

清潔感があるので、子連れでも安心して宿泊できます。

・機能的で使いやすい客室。

特別広いというわけではありませんが、機能的で使いやすいです。どの客室もバス・トイレ別なのも子連れには嬉しいところ。

・便利な立地。

りんかい線国際展示場駅、またはゆりかもめ有明駅より徒歩1分という好立地。お台場周辺でのレジャーにはとても良いと思います。

・小学生まで添い寝無料。

子供料金は、添い寝の場合は小学生まで無料です。添い寝の子供はベッド1台につき1名まで(ダブルルームで1名、ツインルームで2名まで)。小学生の場合は添い寝でも朝食代が別途かかります。個人的に、添い寝の子供がいる場合はベッド幅の広いスーペリアツインがお薦めです。

・朝食の種類が豊富。

ブッフェスタイルで、特に洋食が豊富という印象です。

良くない点

・ホテルの敷地は広くない。

仕方のないことですが、ホテル内は広くありません。ロビー周辺も含めてパブリックスペースには子供が過ごせるような場所はありません。しかし、周辺に商業施設があるので、子供連れで時間を潰したい場合はそちらへ行くのが良いでしょう。

・客室のバスルームは狭め。

客室のバス・トイレは別ですが、限られたスペースを有効に使うためか、バスルームの洗い場が狭いです。 一人なら大丈夫ですが、子供と一緒に背中を流すには狭いと感じます。

・宿泊客が多く、時間によっては大混雑。

特に週末やイベント期間中は宿泊客がとても多い印象です。チェックイン・チェックアウト時や、朝食レストランなど、時間帯によっては大混雑します。子供にとって待つのは難しいですから、極力混雑する時間帯を避けて予定を立てる必要があります。

・客室清掃には若干不満あり。

大きな不満ではないですが、あまり動かされない椅子の下などの清掃はされていないように感じます。こういったところは高級ホテルと違いチェックが甘いのかも知れません。

・夕食の選択肢はない。

2023年5月時点でホテル内で夕食をいただけるレストランはありません。ただ、歩いて7分程のところに有明ガーデン(ショッピングモール)がある他、 お隣の東京ベイ有明ワシントンホテルにもいくつか飲食店が入っているため、不便を感じるほどではありません。

個人的評価

ロケーション:9/10

ホテル全体のデザイン:8/10

部屋: 8/10

食事:該当なし

朝食:9/10

スパ:該当なし

サービス:8/10

コスパ:9/10

総合評価:8.5/10 - とても良い

お手頃だけどロケーション・設備・朝食も良い、オススメのホテルです!

ベストシーズン

いつがベストシーズンかは難しい(笑)。ホテル自体というよりも周辺イベントに合わせて滞在するのに向いているホテルだと思います。

関連する旅行記

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ