りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2024年3~4月沖縄旅行2日目①:サザンビーチホテル&リゾートの朝食

2日目①:サザンビーチホテル&リゾートの朝食

朝食へ

2日目は6時前に起床。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

サザンビーチホテル&リゾート沖縄の朝食はロビー階にあるレストラン「レイール」で06:30~と聞いていたので、オープンと同じくらいの時間に行くと既に行列ができていました。

レストランに入り、窓側のテーブルに。今日はお天気下り坂の予報ですが…。

朝食はブッフェスタイルなので、取りに行きます。

パン類。

バター、ジャム。

コーヒー、紅茶。

ジュースなど。

沖縄料理。

あまり写真がないのですが、他にサラダやホットミールなど一通りはあったと思います。

私が取ってきたもの。

一通りはありましたが、あまり食べたいと思うようなものがなく…。そして人も多くて混沌とした雰囲気なので、ゆっくり楽しみたいと思える状態ではありませんでした。アイスもありますが、アイスにしてはやたらと粘性があって「これは本当にアイス…?」と不思議な気持ちに。

こちらのホテルはクラブラウンジ付の客室もあるので、そちらのほうがゆっくり朝食を楽しめるかも知れません。

朝の散策

朝食後、そのまま散策へ行くことにしました。

ロビー階から1階へ下りる階段。

朝のプール。

プールにあるフォトスポット。

プールの近くに外へでるゲートがあり、そこから道路を渡るとビーチがあります。

波打ち際で遊ぶ子供たち。

上の写真で見えている防波堤の先まで行ってみることにしました。

防波堤へ続く橋からホテルを眺める。

相方と息子は防波堤でカニを探しています。滑りやすいし、息子は右手が使えないので私はヒヤヒヤしました…。

お天気はイマイチでしたが、意外と海の透明度も高くて楽しめました。

お部屋に戻り、出発の準備をします。

今日はお天気が良くなさそうなので、出発後はこのホテルからも近いDMMかりゆし水族館へ行くことにしました。私たちのお部屋は建物の端っこだったので、バルコニーから海側も見ることができました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ