りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2024年1月ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい宿泊記①デラックストリプル

横浜へ

1月に横浜へ宿泊する機会があり、比較的手頃な価格で宿泊できるホテルを探した結果、 ザ・スクエアホテル横浜みなとみらいを予約しました。

手配内容

ホテル:ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい(デラックストリプル)3泊

一休.comでゴールド会員以上向けセールがあったため、そちらで予約しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

チェックイン

車で行きました。

こちらには提携駐車場がありますが、ホテル専用ではないので時間帯によっては満車となっているケースもありました。私たちは滞在中、運よく(?)待たずに停められました。

ホテルの建物に入ると、奥にエレベーターがあります。

こちらのホテルは最上階がフロントになっているので、エレベーターで上がっていきます。ちなみに、チェックアウトは1階にある精算機でも手続きができるようになっているので、 お部屋から一旦20階まで行かなくても良いシステムになっていました。これは便利ですね。

フロントのある20階からは、みなとみらいの景色が眺められます。

フロント。

こちらのフロントでチェックイン手続きを行いました。

ロビーにアメニティーバーがあり、必要なアメニティはこちらから持っていくよう案内されました。

ロビー(夜)。

アメニティーバー。コーヒー、紅茶、歯ブラシなど。
デラックストリプル

チェックイン手続きを終えて、お部屋へ向かいます。今回のお部屋は17階でした。

エレベーターホール。

客室廊下。

カードキー。

部屋の中から玄関を見たところ。

こちらのホテル、建物の形が扇の形をしているため、客室も方形ではありません。

ちなみに、清掃に入って欲しい時は上の写真の「COME ON IN」を、 清掃に入って欲しくない時は「TRY NEXT DOOR」を玄関ドア前に貼っておく仕組みになってます。一見分かりにくいかな~と思いました。

入ってすぐにはバスルームがあります。

トイレ。

バスルーム。

一番奥にベッドルームがあります。トリプルなのでベッドは3台。

ベッドとは反対側にデスクやテレビがあります。

お水は3本。

マグカップと紅茶。

引き出しの中にセーフティボックス。

冷蔵庫。

冷蔵庫の中は空ですが、とても良く冷えます。ペットボトルを入れていたら、一晩でけっこう凍っていました…。

「デラックス」という名前の客室カテゴリだと基本的にハーバービューになるようで、この客室も窓から海が眺められました。

窓から正面にはカハラホテル。もうカハラホテルビューといっても差し支えなさそう(笑)。ただ、高層階側なので遠くにはベイブリッジも見え…。

視線を右に移すと、観覧車まで見えます。

夜景も綺麗に見えて、窓から景色を見るのが楽しみな客室でした。

気になった点は、①まず客室に電話がないこと。

普段こういったホテルでフロントに電話を掛けることはあまりないので不要といえば不要ですが、一度他の客室の騒音がすごくて(夜中に大音量で音楽を流して大声で歌っている)、フロントへ伝えるためにわざわざ着替えて20階まで行かなくてはならなかったので、不便を感じました。

②バスルームの臭いが少し気になったこと。耐えられないほどではありませんが、あの独特の臭いはやはり気になりました。

③クローゼットがほとんどないので、長期滞在だと衣服の置き場に困ること。ビジネスホテルにありがちですが、クローゼットスペースが少ししかなく引き出し等もほとんどないので、 3泊分の衣服を置くところに困りました。

とはいえ、昼間あまりホテルにおらず泊まるだけ~という感じであれば十分だと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ