りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2024年1月ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい宿泊記②周辺環境・夜の景色

充実した周辺環境

みなとみらい地区に宿泊する最大のメリットは、周辺環境が充実していることだと思います。あと、個人的に昔からこの地区の風景が好きです。かなり環境は変わりましたが…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

こちらのホテル、みなとみらいの端ではありますが、滞在で不便を感じることはありませんでした。まず1階にコンビニがあります。

建物のインフォメーション。

そして隣にはスーパーと子供用品店の入るビルがあります。この施設は子連れには心強いと思います。

周辺にはアンパンマンミュージアムなど、子供と楽しめる施設も多くあります。

臨港パーク

今回はあまり周辺を楽しむ時間はなかったのですが、朝に臨港パークまでお散歩へ行きました。

カハラホテル。

カハラホテル側から見たスクエアホテル。

カハラホテル、この曲線は近くで見ると圧巻です~。

臨港パーク入り口。

広いので混雑することはありませんが、朝でもそれなりに人はいます。散歩をする人、ランニングをする人、釣りをする人、といろいろ。

臨港パークからも(カハラホテルに隠れていますが)スクエアホテルが見えます。

公園内にはこんなアートも。

個人的に海の見える風景が好きなので、この公園はとても好きでした。

夜の風景

みなとみらいの夜も、個人的に好きな風景です。

ホテルロビーの夜。

客室から観覧車が見えたので夜景は綺麗だろうなーと思ったのですが、予想通りでした。

ハートマークも。これは確かプリキュアとのコラボだったかと思います。

色の変わっていく観覧車は、どれだけ見ていても飽きませんでした。

冬はホテル周辺の施設もライトアップしているので、夜の散策も楽しめました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ