りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年12月長野旅行1日目②:ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよんの夕食

1日目②:ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよんの夕食

botanicaでの夕食

大浴場へ行って体を温めたら、しばしお部屋で休憩。夕食の時間になったので、レストランへ行きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

こちらのホテルの夕食営業時間は17:30-21:00(L.O.20:30)。今回も夕朝食付の宿泊プランだったので、あらかじめ夕食を18時開始でお願いしていました。

夕食内容はブッフェです。

トルティーヤ。

サラダ類。

サラダ類。

サーモン、レバームース、クラッカーなど。

押しずし。

生ハムなど。

前菜。

そば。

パン。

キッズコーナー。

ローストポーク

そぼろめしコーナー。

デザート。

デザート。

デザート。

写真以外にもいろいろありました。ステーキとハンバーグは注文してから焼いてテーブルへ持ってきてもらう形式になっていました。

持ってきたもの。

注文して焼いてもらったハンバーグとステーキ。

晦日なので、おそばも。

デザート。

長野県産のものも多く、どれも美味しかったです。個人的にはレストランにある紅茶がロンネフェルトなのが嬉しい。

ちょうど私たちが食事をしていた時間帯は満席だったようですが…驚いたのが外国人の多さ。2022年訪問時はほぼ日本人だったのに、今回は(なんとなくですが)3割いたかな?という程度でした。ブッフェを自分の箸で取っている子供もいたり…。文化の違いもあるのでしょうが、その辺りはちょっと気になりました。このホテルはファミリーが多いので、19時以降は割とテーブルが空いてくるように感じます。

ホテル内散策

夕食後は、ホテル内を少しだけ散策しました。

レストラン前。

こちらのホテルのイルミネーション、シンプルですが印象に残るデザインで綺麗でした。

ロビーラウンジ。

キッズクラブも立ち寄りました。

その後、一度お部屋に戻り再び大浴場へ行きました。

今日は主に移動だけでしたが、それでも疲れが出たのか…年明けを待たずに寝てしまいました。これで1日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ