りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2024年3~4月沖縄旅行2日目③:ハレクラニ沖縄

2日目③:ハレクラニ沖縄

チェックイン

高速道路を北上し、今日から宿泊するハレクラニ沖縄へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

今回もオーシャンウィングに宿泊するので、そちら側の車寄せでレンタカーを預けます。

ロビー。

ウェルカムドリンク。

外は残念ながら雨です。

昨年と同様、代表者1名がカウンターでチェックイン手続きを行うシステムでした。

デラックスオーシャンビュー

手続き後しばらくロビーで待ってから、スタッフさんとともにお部屋へ。

今回のお部屋カテゴリはデラックスオーシャンビュー。1階~3階と低層階にあるお部屋です。私たちのお部屋は3階とのこと。

今まで何度かハレクラニに宿泊していますが、今回初めて外廊下のお部屋になりました。

外廊下に面したお部屋だと、雨が降りこみやすいのと道路の音が聞こえやすいのが難点ですね~。

カードキー。

低層階&建物の端っこということで、一般的にはあまり好まれない条件ではありますが…。個人的には今回のお部屋、けっこう好みでした。なぜかというと…。

(別の日に撮った写真です。)

お部屋に入った途端、上の写真のような景色が見えるからです。

目の前に芝生と海がババーン!時折人も通りますが、距離があるので気になるほどではありません。個人的にはプールが見えるお部屋よりもこちらのほうが好きかも知れません。

ベッド。

間取り自体は昨年と同じです。

ソファスペース。

ウェルカムなスイーツ。

ウェルカムスイーツは毎年同じなので、もはや子供たちは目もくれません(苦笑)。

コーヒー、紅茶。

グラス類。

ケトルなど。

冷蔵庫。

昨年は「メンテナンス中」とのことでタブレットがありませんでしたが、今年はありました。

ただ、これまで出来ていたチャット機能や配車の時間指定、清掃の時間指定等がなくなっていました。機能をかなり削減したようです。

ベッドルームの隣はバスルーム。

クローゼットはウォークインタイプ。

お部屋の案内。

昨年と変わったこと。

レストランの朝食営業時間とオンライン順番待ち受付時間が変わっていました。昨年はすべてのレストランの朝食営業時間が07:00~だったのに、今年はブッフェのHouse without a Keyのみ06:30~になっていました。

朝食のオンライン順番待ちシステムは、昨年はすべてのレストランで06:30~受付開始だったのですが、今年は07:00~に変更されていました。

それなら、順番待ちシステムが使えない06:30~07:00の間にブッフェへ行きたい場合はどうしたら良いのだろう??? と思ってスタッフさんに伝えると「その時間帯は混みませんので、直接レストランへ行っていただいて大丈夫です。」とのこと。

昨年・一昨年の混雑ぶりから考えると、本当に混まないのか?…この時は半信半疑でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ