りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年7月バリ島旅行5日目⑥:ジンバランビーチと夕食

5日目⑥:ジンバランビーチと夕食

ジンバランビーチへ

ビーチクラブ・スンダラからビーチへは、階段で降りることができます。

ちょうど階段の前を馬が通り過ぎていきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

スンダラからビーチへ下りる階段はいくつもありますが、ビーチが侵食されてしまっているからか? 途中で途切れている箇所も多いです。最後は飛び降りる感じになったりします。

ビーチから見たスンダラ。

早速海に入る子供たち。

浅瀬にいる分にはあまり波は高くありません。が、たまに大きな波が来てビーチの奥まで浸水するので、油断は禁物です。子供たちは高い波が来ると、きゃあきゃあ言いながら逃げていました。

逃げては、また入っていく子供たち。

ビーチの向こう側では、立ち並ぶお店から煙がもくもくと出ています。あちらが有名なイカン・バカールでしょうか?

ヌサドゥアではこういった景色は見られなかったので、面白いなぁと思いました。

子供たちはまだ波で遊んでいます。

そうこうしているうちに、どんどん日が傾いて行きます。

プールに戻りましょう~。

子供たちはまたプールに入り。

大人は休憩(笑)と同時に、夕食をどうするか考えます。綺麗な日没が見られました。

プールにいる人もビーチにいる人も、みんな夕日を眺めていました。

お部屋で夕食

スンダラで夕食を食べようかなと思ってディナーメニューをスタッフさんに見せていただいたのですが、惹かれるものがなく…それならインヴィラダイニングにしよう!ということでお部屋に戻りました。もちろんカートでの移動です(笑)。

本来ならターンダウンのサービスがあったのですが、私が間違えてDND(Do Not Disturb)のボタンを押してしまっていたのでサービスがありませんでした。その代わり、お部屋のドアには「ターンダウンが必要な場合はお知らせください。」というカードがかかっていました。とはいえ、今日は荷解きした以外にお部屋を使っていないので不要といえば不要ですが…。

シャワーを浴びて、インヴィラダイニングを注文します。

メニューの一部。

電話で注文してから40分ほどで来ました。外のカバナにセッティングしていただきます。

既に息子もスタンバイ。

チキン&フレンチフライ(キッズメニュー)。

ハンバーガー&フレンチフライ(キッズメニュー)。

ボロネーゼ(キッズメニュー)。

バターチキンカレー。

バターチキンカレーのご飯とナン。

どれも美味しくいただきました。キッズメニューのうち、娘はハンバーガーを、息子はチキンをそれぞれ気に入ってしまい…フォーシーズンズ滞在中は常にこれらを食べていました。。。

不思議なのが、これだけ緑が多いのに蚊やハエが一匹も見当たらないこと。外で食べているのに、不快に思うことはまったくありませんでした。

食べ終えて歯磨きをしている頃、近くのビーチで花火が打ち上げられていました。

少しの間だけでしたが、見れてラッキーでした。 これで5日目は終了です…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ