りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年7月バリ島旅行7日目④:ジンバランビーチを散策

7日目④:ジンバランビーチを散策

ジンバランビーチへ下りる

ホテル内散策から戻ってきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

スンダラは海の青とピンクのコントラストがとても映えます。Diorコラボの期間限定の景色だと思うと、とても貴重ですね。

子供たちは一通り泳いだのか、しばし休憩。

連日泳いでいるので、さすがに疲れたのか…今日はそれほど「泳ぎたい!」という気持ちはないようです。

もうしばらく休んでいるというので、私と相方はジンバランビーチを散策してみることにしました。子供たちにも散策を勧めましたが、断られました…。

まずはスンダラからイカンバカールのほうへ進みます。

ビーチ沿いにガゼボやデッキチェアがありますが、ここはフォーシーズンズのゲスト専用になります。

こちらに卓球台やビーチバレーコート?なんかもあります。

フォーシーズンズ専用エリアから階段を下りると、パブリックビーチになります。

ビーチはとても広いです。あと、この時はあまり波が高くなく、穏やかな印象でした。

ビーチから見たフォーシーズンズ。

夜はイカンバカールになるであろうエリアには多くのテーブルやデッキチェアが設置されています。

サーフィン教室もやっているようでした。

フォーシーズンズ前のビーチはそれほどでもなかったのですが、やはりこちらまで来るとローカル色が強くなるのか…。ビーチ周辺の臭いが気になりました。東南アジアの水辺でよく嗅ぐような臭い…(笑)。

貝殻が多く落ちているので裸足では痛そうなのと、カニがうじゃうじゃといるので踏まないように歩くのが大変でした。 イカンバカールのお店を遠目に見てみたところで、引き返しました。

ビーチから見たスンダラ。

スンダラにある子供用プール。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ