りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年7月バリ島旅行3日目①:Palaレストランの朝食

3日目①:Palaレストランの朝食

Palaレストランの朝食

今日は朝6時に起床。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

今日はプールの横にあるPalaレストランで朝食を食べることにしました。

上の写真のようなテラス席もありますが、店内でいただくことに。プールと海が見える通路の席に案内されました。

ここの先端のテーブルは予約席なんだそうです。

ただ、「Reserved」の表示があるわけでもなく、ただジュース1つがポンと置いてあるだけ。。。なので空いていると勘違いしたゲストがやって来てはスタッフさんに追い返されるという光景が、私たちが食べている間だけでも5回はありました。そしてこの予約席にゲストが来ることはありませんでした…。

座席数はそれなりに多く、いろいろな場所があります。

卵料理とコーヒーなどは注文制で、他はブッフェです。ブッフェの種類はとても豊富。

パン類。

ジャムなど。

フルーツ。

フルーツ。

シリアル。

ヨーグルト。

インドネシアのお菓子?

カラフルな巻き寿司。

温かいおかず。

インドネシア料理。

豊富すぎて写真に収めきれませんが…。洋食系インドネシア系の他、和食もありました。滞在日数長くても飽きることはなさそうです。

温泉卵もありました。

注文したエッグベネディクト

スクランブルエッグ。

ジュースは2,3種類と普通のお水とフレーバーウォーター、牛乳やチョコレートミルクなどもありました。娘はチョコレートミルクを気に入っておりました。

食後の運動

朝食後、プール横にあるキッズクラブの遊具で遊ぶことにしました。

広さはないですが、ちょっと遊ぶにはちょうど良い。子供たちも楽しそうでした。

エレベーター事件(?)

お部屋に戻るため、エレベーターに乗りました。

が、カードキーをかざして12階を押しても反応しない!何度も試しているうちに12階を通り過ぎてしまいました。試しに11階を押すと反応したので、11階で降りて階段で上がりお部屋へ戻りました。

11階は点灯するのですが…12階は反応なし。

この日はこのエレベーターで12階には行けず。。幸い次の日は12階が反応するようになったのですが、別の日に一緒に乗った人が3階を押したらまたもや反応せず… 私たちと同じようにかなり困惑していました。このホテルはこういったことが頻繁に起こるのでしょうか…?

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ