りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年7月バリ島旅行2日目⑥:カクテルタイムと夕食

2日目⑥:カクテルタイムと夕食

カクテルタイム

お部屋に戻ってシャワーを浴びて着替えてから、9階のラウンジへ行きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

上の写真、ケンピンスキーの奥に見えるのはヒルトンです。

ラウンジのハイドロジェットプール。

ラウンジでは17:00-19:00にカクテルタイムが楽しめます。

席について飲み物を頼んだら、テーブルにあるナッツ類をいただきに行きました。

テーブルにあるのはナッツやチップス数種類のみです。

ちょうど飲み物が来たので、一緒にいただきました。

大人はモクテル、子供はスプライトとアップルジュース。

しばらくすると、カナッペも運ばれてきました。

こちらのカクテルタイムは言葉の通り、食前酒のための時間ですね~。アルコールの種類はそこそこありますが、食べ物の豊富さを求めている場合は向かないかと思いました。

ホテル内散策

カクテルタイムを楽しんだ後は、ホテル内散策へ。まずはロビーへ行ってみます。

こちらのロビーはいつ見ても圧巻です!夕方~夜にかけてはより幻想的な印象を受けました。

この木彫りのフレーム、職人さんの手作業だと思うと…その技術に圧倒されます。

ロビー入り口にある池。

この池の周りにある回廊も素敵にライティングされています。

次はロビーから250段あるという階段を下りていくことにしました。

この階段をすべて上るのは大変ですが、下りるのは大変ではありません。が…それなりに階段が急なので、子供たちが転げ落ちないかヒヤヒヤ。途中途中でパネルや植木があるので、上から下まで転げ落ちることはありません。

上を見上げたところ。

階段を下りると、水の宮殿のようなお庭に出ます。

こちらも幻想的で素敵です。

夜のプール。

キッズプールからホテル棟を眺める。

そのままビーチのほうへ行ってみました。

ここからの景色は本当に素敵です。昼間でも夜でも見ごたえがあると思いました。

インルームダイニング

散策を終えてお部屋に戻ると、お部屋にケーキがおかれていました。

そういえば結婚記念日の旅行だと伝えていたんだった!ケーキとプルメリアのお花、スパプロダクツのプレゼントがありました。

そういえばでもう一つ、こちらのホテルにはターンダウンサービスがあると書かれていた記憶があるのですが、滞在中一度もありませんでした。この日もケーキやプレゼントが置かれていただけで、タオルの交換などは一切行われていませんでしたし、 他の日もターンダウンの時間帯にスタッフさんの訪問もなければ、「ターンダウンご希望の際はお知らせください」等のアナウンスもありません。こちらからリクエストしないといけない制度なのでしょうか???

今日はこのケーキもあるし、インルームダイニングで夕食にすることにして電話で注文。40分後くらいにやってきましたー。

マルゲリータとポテト。

カクテルタイムで少々食べてしまったので軽めに。リーフビーチクラブで作って運ばれてきたのか、どちらもボックスに入っていました。味は普通に美味しかったです。

歯磨きをして就寝。長い2日目が終了しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ