りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年7月バリ島旅行5日目②:プール、そしてチェックアウト

5日目②:プール、そしてチェックアウト

プールへ

今日は12時にThe Apurva Kempinski Baliチェックアウト、13時に旅行会社のお迎えがあり、 後半のホテルFour Seasons Resort Bali at Jimbaran Bayへ移動します。

今朝は雲が多めではありますが…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

最後までプールを楽しみます!

昨日と同じ大きなプールのデッキチェアを確保しに行きます。

日が差してきた。

子供たちは早速プールの中へ。まだ水は冷たい時間です。

私はプールに入る前にビーチを見に行きました。この日はイベントがあるのか、芝生部分で大掛かりな準備が行われていました。

のびのび遊ぶ子供たち。

デッキチェアに戻ると、足元には子供たちが集めたプルメリアが。

この時期は常に東から風が吹いているようで、スイカのボールで遊んでいるとボールがいつもPalaレストラン側に流れて行ってました(笑)。

子供たちがキッズプールのスライダーで遊びたいというので、キッズプールへ。

バケツがひっくり返った瞬間。

こちらでしばらく遊んだ後、お部屋へ戻りました~。

チェックアウト

お部屋に戻ったら、外はかなりいいお天気!

しかし、急いで荷造りをしてチェックアウトしなくてはいけません。

濡れている水着はおそらく午後から宿泊するフォーシーズンズでも着るでしょうから、 水だけ絞って袋へ入れて家から持参したジュートバッグに入れておきます。プールで使うもの以外は既にスーツケースに入れていたので、早めに荷造りは終わりました。

お天気の良いところ名残惜しいですが、ラウンジへチェックアウトしに行きます。

荷物が多いので、ラウンジまで階段ではなくエレベーターで行くことに。

しかし、今日は2つのエレベーターのうち1つが使えません。

動く唯一のエレベーターに素通りされたこともあり、ここでしばし待ちました…。

このエレベーターは滞在中少々不便を感じました…今後改善することを期待します。

エレベーターといえば、最近ウブドのホテルでエレベーターが落下し5人のスタッフさんが亡くなっていましたね…遠くからご冥福をお祈りいたします。

www.abc.net.au

無事に(?)エレベーターに乗り、ラウンジの9階部分へ。

ハイドロジェットプール。

清算を済ませて、旅行会社のお迎えが来るまでラウンジのテラスで過ごさせてもらいます。大きな荷物は先に車寄せへ運んでもらいました。

アイスティーをいただきました。

子供たちはゲーム。

ここのプール、使うことはなかったなぁ。

お迎えの時間になったので、ロビーへ。

ロビーの椅子に座ろうとすると、一人の女性に話しかけられ…旅行会社のスタッフさんでした。スタッフさんと一緒に車寄せへ移動します。

ロビー前の池。

鯉がいます。

車寄せに並んだ荷物たち。

自分たちの荷物を確認して送迎車に乗せ、私たちも車に乗り込みました。 The Apurva Kempinski Baliは 見ごたえのある建物、レストランの豊富さ、プールの楽しさと、子連れで楽しめる要素が満載で良かったです!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ