りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年7月バリ島旅行2日目②:アプルヴァ・ケンピンスキー・バリにチェックイン

2日目②:アプルヴァ・ケンピンスキー・バリにチェックイン

クリフラウンジでチェックイン

ツアー会社の送迎車でヌサドゥアへ。

途中、両替に寄ってもらいました。この日のレートはこんな感じでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

空港から30分程で、The Apurva Kempinski Baliに到着。

車寄せ。

長い廊下を通り…。

ロビーに圧倒されますが。

我が家はクリフラウンジでチェックイン手続きをするので、この時はほぼ素通りでした。

ジュニアスイート以上のカテゴリに宿泊する場合、クリフラウンジというクラブラウンジが利用できます。中央にあるエレベーターで9階に降り、ラウンジ内でチェックインしました。

ラウンジで早速くつろぐ息子。

ウェルカムドリンク。

パスポートを見せてチェックイン手続き。同時に600万ルピア(約6万円分)をデポジットとしてクレジットカードでお支払いしました。デポジットのシステムは、この後宿泊したフォーシーズンズも同様に600万ルピアでした。

ラウンジのテラス部分。

ラウンジにあるプルンジプール。

ハイドロジェットプール。

ホテルからいただいた案内はこちら。

この他に、日本語で書かれた立派なガイダンスブックもいただけます。

滞在中、クリフラウンジ(9階~10階)の運用は以下のようになっていました。

・営業時間:06:30-21:00

・営業時間中、9階にてソフトドリンクのサービス。

・06:30-12:00、10階にて朝食サービス。

・15:00-17:00、10階にてアフタヌーンティーサービス。

・17:00-19:00、9階にてカクテルタイム。*

*案内にはカクテルタイムはパラルーフトップバーにてと書かれていましたが、9階でも実施されていました。

ラウンジの9階にはラウンジ利用者専用のプルンジプールとハイドロジェットプールがありましたが、 ハイドロジェットプールのほうは14歳以上のみとなっていました。我が家はパブリックプールが楽しすぎて、こちらのプールは全く利用しませんでした。

ホテルの構造

チェックイン手続き後、スタッフさんに案内されてお部屋へ向かいます。こちらのホテルの構造、慣れていないとちょっと戸惑うかも知れません。

まず、ホテル内の場所を示す数字には「4」が全く使われていません。ホテルの客室棟は1~3、5~7の6つ。階数は17階までありますが、4階と14階は存在しません。客室番号にも4は使われていませんでした。

ビーチから見たホテル。

エレベーターについて。

ホテル建物中央側にもエレベーターはありますが、このエレベーターは9階~17階しか止まりません。 中央の他には、建物の両端、ビーチから見て左右に突き出たところにエレベーターがありますが、 こちらは1階~L(ロビー)階にしか止まりません。

エレベーターの鏡も木彫り。

16階、17階に宿泊しているゲストがビーチに行きたい場合、一度中央のエレベーターでL階に下りて、そこから長い廊下を歩いて両端のエレベーターへ移動し、1階へ下りる必要があります。ちょっとややこしいなぁと感じました。

エレベーターはこの廊下の先。

建物の端にあるエレベーターホール。

建物の両端にはそれぞれエレベーターが3基ありますが、そのうち1基はスタッフ専用なので、ゲスト用は2基のみ。しかも、不具合なのかカードキーをかざして目的階を押しても反応しなかったり、メンテナンスで1基しか使えないのにその1基に素通りされたりと、ちょこちょこと不便さはありました。そのうち、2~3階分だけ上下に移動する時は階段を使うようになりました(笑)。

エレベーターホールからの景色。

崖の傾斜を利用して建てらています。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ