りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年7月バリ島旅行2日目④:アプルヴァ・ケンピンスキーのプール・ビーチ(前半)

2日目④:アプルヴァ・ケンピンスキーのプール・ビーチ(前半)

アプルヴァ・ケンピンスキーのキッズプール

お部屋のチェックと荷解きを終えたら、はじめはお部屋でお昼ごはんを食べようとしたのですが…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

電話の使い方が合ってなかったのか?サービスに電話をつなぐことができませんでした。なら、パブリックプールで遊びながらプールバーで食べようということになりました。

水着に着替えてプールへ。

客室廊下には途中、こんなお休み処もあります。

建物の両端にあるエレベーターホール、ここからの景色も絶景です。

ここからはお隣のリッツカールトンが良く見えます。機会があればリッツのほうに食事にでもと思っていましたが、結局行くことはありませんでした。

エレベーターで1階に降りてプールへ。2019年オープンの比較的新しいホテルではありますが、緑は十分育っています。

今日は手前にあるキッズプールで遊ぶことにしました。

こちらは水深は1.1m。幼児~大きい子供用まで4つのスライダーがあるのでファミリーに人気です。たまに?よく?大人もスライダーを使っています(笑)。

スライダーのあるキッズプールの手前には、幼児用プール。

こちらは幼児でも足の付く深さです。幼児用プールですが大きさがあるので、子供だけでなく大人がお風呂のように浸かっていることも多かったです。

幼児用プールの周りにはデッキチェアだけでなくガバナもあるので、こちらでゆっくり過ごしている人も。

私たちはスライダーのあるプールのデッキチェアを確保。

タオルやお水は至るところに置かれているので、勝手に取ってOKです。

こちらのデッキチェアに座ると、ホテル棟を一望できます。

午後は西日がキツイですが…プールとホテルの見える良い位置です。

日焼けしたくない場合は木陰にもデッキチェアはたくさんあります。ただ、木陰のデッキチェアは人気で、お昼は埋まっていることも多かったです。

お昼ご飯を食べようと思ったのですが、このプールを前に子供たちが黙っている訳もなく…。早速プールに入って行きました。

ちなみに、キッズプールの隣には水族館レストラン「コーラル」があり、上から水槽を見ることができます。

上からだと水槽だけでなく店内にいる人も見えますが…。たまにダイバーさんが入ると、魚たちが一気にダイバーさんに寄って行くのが見れて楽しかったです。

私は少しホテル棟のほうへ行ってみることに。

目の前で見ると圧巻の佇まいです。こちらの階段を上ってみると…。

池などがあり、まるで宮殿のよう。

階段の上から見たキッズプール。

この場所からロビーまで、さらに250段の階段があります。上るのは無理そう…。ただ、滞在中何度もロビーから250段下ることにはなりました(笑)。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ