りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年7月バリ島旅行2日目⑤:アプルヴァ・ケンピンスキーのプール・ビーチ(後半)

2日目⑤:アプルヴァ・ケンピンスキーのプール・ビーチ(後半)

プール・ビーチ散策

子供たちはまだまだ泳ぐというので、私はビーチ側に散策へ行きました。キッズプールのすぐ隣にあるのは、朝食会場にもなるPalaレストラン。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

屋外の特別テーブルでしょうか?飾りつけが可愛いです。

Palaレストランの隣は大きなプールがあります。

こちらは長さ60mだけあって、とっても大きい!

デッキチェアはかなり埋まっていますが、プールに入っている人はそれほどいません。明日は子供たちとこちらに来てみようかな。

こちらのプールに、地下への階段があります。ここが更衣室です。

更衣室は男女別で、女性用の更衣室内にはトイレが2つ、シャワーが3つ。ナンバー式のロッカーもありました。ただ、こちらの手洗いのうち1か所は滞在中ずっと壊れたままでした(特に表示はないが水が出ない)。

更衣室前にアクティビティの案内もありました。

プールの向こうは広い芝生とビーチがあります。

プールとホテル棟。

ここはフォトスポットになっているのか、多くの人が写真を撮りに来ていました。

ビーチ沿いにはチャペルもあります。

ビーチに出てきました。

海には防波堤があり、安心して遊べるようになっています。

少し散策しただけですが、とても綺麗で散策しがいのある場所だと思いました。また子供たちも連れてお散歩に来よう~。

遅いランチ

キッズプールに戻ってきました。子供たちは変わらず泳いでいます。

プールバーでランチを注文。遅すぎるランチなので、少しだけにしました。

ボロネーゼ。

ボロネーゼ、娘は「ものすごく美味しい!」と絶賛していました。

アイス。

アイス、プールバーで注文すると90Kルピア(約900円)かかるのですが…。ビーチ近くにたまに?出ているアイススタンドで買うと25Kルピア(約250円)だと判明。明日からはそっちで買うことにしよう~。

再びプール

食べたら再びプール。

もう日も傾いてきていますが、大きなプールへも行ってみることにしました。

娘は「ひろーい!」と大喜び。キッズプールよりも広いのに泳いでいる人は少ないので、泳ぎ放題です。娘がバタフライしても大丈夫そう(笑)。

プルメリアの花も咲いていて、たまにプールに浮かんでいます。

子供たちものびのびと泳いでいます。

しばらく泳いだ後、お部屋に戻りました。

こちらのホテルのパブリックプールは広くて、キッズプールもあるしとても良いな~と思いました。デッキチェアは場所によっては競争率が高いものの、 特に広いプールのほうは朝から場所取りをしている人もほとんどおらず、比較的デッキチェアを確保しやすいと思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ