りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年7月バリ島旅行2日目③:アプルヴァ・ケンピンスキー・バリのお部屋

2日目③:アプルヴァ・ケンピンスキー・バリのお部屋

クリフプライベートプールオーシャンJrスイート

今回のお部屋は12階、客室番号は2122でした。

このホテルは最初の数字がホテル棟の番号、次の2桁が階数、最後の番号が客室番号です。なので「2122」は、ホテル棟2の、12階の、2番目のお部屋、ということになります。

客室へ続く廊下。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

カードキー。

ドアを入ってすぐ右側にはウォークインクローゼット。スーツケースを置くところもあり広めですが、引き出しは2つしかありません。

ただ、お部屋のテレビ下にチェストもあったので収納が足りないということはありませんでした。あと、何故かテラスプール部分の照明スイッチがウォークインクローゼット内にありました。

以前訪問された方のブログでは、帽子のプレゼントがあったと書かれていたと思うのですが…。私たちの滞在時はありませんでした。備え付けのバッグは滞在中利用できますが、持ち帰りはできません。

こちらのホテルのランドリーは、枚数単位ではなくキログラム単位での受付でした。

入ってすぐの左側には、ミニバーとバスルーム。

紅茶がロンネフェルトなのは嬉しい。

客室のお水は全て瓶タイプ。栓抜きを使わないといけないので、ちょっと不便でした。

こちらの客室の冷蔵庫は空です。高級ホテルでは珍しい(ヴィラタイプの客室は飲み物が入っているようです)。冷蔵庫に飲み物を用意して欲しい場合は、リクエストにて承りますとのことでした。

バスルームは高級感のあるつくりです。

ダブルシンク

テラスと行き来できるので便利。

シャワーはハンドとレイン両方ありますが、水圧は低いです。

トイレはウォシュレットでした。

一番奥にあるのはベッドルーム。

エキストラベッドが既に入れられていました。

ウェルカムフルーツとお菓子。

窓からの景色。

そして、テラスにはプライベートプールがあります。

テラスへはバスルームからもベッドルームからも出られる構造になっているので便利です。

水深は1.1mでした。こちらのホテルはパブリックプールも水深1.1mまでしかありません。最近のホテルプールは水深が浅めのタイプが多いのでしょうか?

あと、このお部屋は位置的にロビーエリアのすぐ下なので、ロビー階のテラスから見えてしまいます。

写真上にあるテラスがロビー階。

気になる方は、ロビーエリアから遠いお部屋・見えにくいお部屋をリクエストすると良いでしょう。

客室の広さは100平米ですが、テラス部分も含めてなので室内はそれほど広くは感じません。ただ、新しいホテルだけに導線も良く考えられており収納も多いので、居心地は良かったです。

難点はエアコンの効きが良すぎることかな~。

寒いのでエアコンの温度を上げるのですが、温度設定を30℃にしてもまったく室温が上がらない! ならばとエアコンを切ると室温は上がるのですが…そうすると、バスルームから下水の臭いが。。。

滞在中は、お部屋にいるときはエアコンを切って窓を全開にして換気をし、 お部屋にいない時は窓を閉めてエアコンをつけて下水の臭いがなくなるようにしていました。ただ、お部屋にいる時もいない時も不用意に窓を開けておくのは危険なので、この方法は推奨できません。 周りは自然が多いので、虫や鳥、猿などが入ってくることもあるようです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ