りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年7月バリ島旅行3日目③:リーフビーチクラブでランチ

3日目③:リーフビーチクラブでランチ

キッズプールで遊ぶ

ビーチを見に行った後、少しだけキッズプールでも遊びました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

子供たちもスライダーを楽しめるほど成長したんだなーと感慨深いです。特に娘、赤ちゃんの頃は水に浸かるだけで泣いてましたから。。。

こちらではバケツがひっくり返ると、ものすごい勢いで水が出てきます。

息子はこれを怖がって、絶対にこの下を歩いてはくれませんでした。臆病な息子…。

スライダーの上にはきちんと監視員さんがいますが、他の場所にいるスタッフさんはライフガードというよりもデッキチェアを整えたりゲストから飲み物などの注文を受けるスタッフさんです。なので、子供が安全に遊べているかどうかは保護者任せという感じです。

リーフビーチクラブへ

お昼の時間になったので、ビーチ沿いにあるレストラン「リーフビーチクラブ」へ。

こちらにもプールがあります。

こちらはビーチが眺められるプールということで大人気。こちらのガバナやデッキチェアは争奪戦かもしれません。ただ、デッキチェア等はすべて埋まっているものの、泳いでいる人はほぼいません。こちらは眺めるプールですね。

リーフビーチクラブのスタッフさんに水着のままでも大丈夫か尋ねたら、屋外のテーブルであれば可能とのこと。屋外とはいえ屋根があるので日に焼ける心配はありません。

ただ、海からの風がとても強く、軽いものを置いていると飛ばされそうでした。

眺めはとても良いです。

えびせんのようなもの。

メニュー。

上のメニューとは別にキッズメニューもありました。

注文をしてからレストラン前の海を見に行ったり。

ラクダが通るのを眺めたり。

そうこうしているうちに、注文したものがやってきました~。

マルゲリータ

ナシゴレン(大人用)。

ナシゴレン(子供用)。

大人用のナシゴレンは辛いですが、子供用は辛くないようです。娘は美味しい美味しい!と言いながら食べていました。

アイススタンド

そしてランチ後、子供たちの希望でアイスを買いに行きます。

午前中にスタッフさんが言っていた通り、午後はきちんと開店(?)していました。

コーンorカップが選べたので、子供たちは2人ともカップに。フレーバーは4種類あったかな?トッピングも1種類選べます。

息子はバニラ+マシュマロの組み合わせに。

娘はチョコレート+オレオクッキーの組み合わせにしていました。

欲しいと思っていたアイスを食べられてご満悦の子供たちでした。

アイスを食べ終えたら、再び大きなプールで遊び。

お部屋に戻ってきました。お部屋はきちんと清掃されていました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ