りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年7月バリ島旅行2日目①:バリ島へ

2日目①:バリ島へ

シンガポールで乗継

ほぼ定刻通りにシンガポールに到着しました。到着したのはT1、次のデンパサール行きはどうやらT2から出発するようで、スカイトレインで移動します。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

シンガポールでの乗継は久しぶりですが、やっぱり大きい~。広すぎて移動も大変。眠たい子供たちは文句を言いたい放題。

しかし、子供たちもT2にあるガーデンを見て目が覚めたのか、遊び始めました。

しかし大人は眠いので…早めに次のゲート前へ行って、ベンチで仮眠。シンガポールでの日の出を見ることができました。

デンパサールへ

デンパサール行きは15分程遅延しましたが、それ以上遅れることなく搭乗開始。

これに乗ります。

そして離陸しました。

離陸してすぐに島々が見えてきましたが、もうここはインドネシアなのかな?

 離陸して1時間近く経った頃、機内食が配られました。飛行時間が短いためか、ボックスタイプでした。

キッズミール。

キッズミールの中身。

大人用のポーク。

大人用のシーフード。

シーフードはものすごく辛かったです…。

機内食を食べ終えてゆっくりしていたら、もうすぐ到着です。

見えてきた!

着陸。
バリ島での入国の流れ

飛行機からバリ島へ降り立ちます。やっと着いて嬉しい!

私たちがバリ島へ行った時の入国の流れはこんな感じでした。

VOA(到着ビザ)の取得

②入国審査

③預けた荷物を受け取る

④手荷物検査・税関申告

⑤空港の外へ出てツアー会社のスタッフさんと会う

①のVOAは、到着時に取得する方法の他にインターネットで事前に購入する方法もありますが、 私たちは到着時に購入しました。

VOAの取得代金は500,000ルピアですが、日本円や米ドル、ユーロ等でも支払い可能です。インドネシアルピア以外で支払う場合、その時の為替レートによって金額が決定します。

7月下旬時点のレート。

我が家は15年前にイタリアへ行った時のユーロが残っていたので、 4人分を124ユーロで支払いました。

②の入国審査はフライト数が少ない時間帯だったのか、それほど待つこともなく通過。

②よりも③の預けた荷物が出てくるまでのほうが時間がかかりました。

④は日本出発前にネットで税関申告を済ませておき、電子税関申告書(e-CD)のQRコードを提示してあっさり通過。

飛行機の着陸から⑤のツアー会社のスタッフさんと会うまで、おおよそ1時間といったところでした。

ツアー会社のスタッフさんにスーツケースを運んでいただきながら、送迎車へ。今日宿泊するヌサドゥアのアプルヴァ・ケンピンスキー・バリへ移動します~。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ