りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年7月バリ島旅行1日目:出発

1日目:出発

関空

今回は深夜便なので、1日目はほぼ出発するだけです。ただ、交通状況がどうなるか分からないのと、関空で夕食を食べるために早めに家を出ました。

久しぶりの関空です!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

第2ターミナルで夕食

あらかじめ関空駐車場を予約しておきました。無事に駐車場に車を停めて、まずは荷物を置いたまま夕食へ。

相方が「〇コスで食べよう」と言うのですが、〇コスは第2ターミナル…。シャトルバスで第2ターミナルへ。第1ターミナルから第2ターミナルへ行くシャトルバスは、第1ターミナルの隣にあるエアロプラザから出ています。

時間帯によっては利用者がかなり多いですが、昼間は5分間隔で運行しているので利用しやすいと思います。約5分ほどで第2ターミナルへ到着。

こちらはLCC専用空港ですが、かなり賑わっていました。

シンガポール航空へチェックイン

夕食を食べ終え、再び第1ターミナルへ。

車から荷物を取り出し、予約していたWiFiレンタルを受け取りに行きます。

関空でレンタルできるWiFiもいろいろ種類がありましたが、今回はWiFiBOXでレンタルしました。WiFiBOXには「アジア周遊プラン」があって、このプランだとレンタルしている間はインドネシアだけでなく乗継のシンガポール、そして日本でもWiFiが使えるので便利でした。

シンガポール航空のチェックイン時間を過ぎていたので、4階のチェックインカウンターへ。

ものすごい長蛇の列です~~。我が家は既にオンラインチェックインをしていたので列の進みは早めでしたが、していないとかなり待たされるようでした。

その後の手荷物検査や出国審査は拍子抜けするほどあっさりと通過し、ゲートへ。

フライトは徐々に再開してきてはいますが、2019年時点で直行便のあったセブ行き、ダナン行き、デンパサール行きは再開していません。成田と比べるとまだまだ便数は少ないな~と思います。

搭乗開始

ゲート付近で待っていると、搭乗が始まりました。

久々の海外、久々の深夜便です。フライト中少しでも寝れるといいな~。

定刻に出発。機内はとても寒い!カーディガンを着て毛布をかぶってやっと、という感じです。

安定飛行に入って、まずはキッズメニューなど特別食を頼んでいる人への食事が配られました。その時点で鹿児島上空でした。

子供たちは既に寝ていたので、機内食は食べず。私は少しだけいただきました。

見た目は…ですが、まあまあ食べられました。機内食をいただいた時点で午前1時…。ただ、食べた後到着するまで少し寝られたのは良かったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ