りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2016年7月セブ旅行1日目:セブ・シャングリラへ

1日目:セブ・シャングリラへ

関空

朝ごはんを食べて関空へ。

午後の便なので、前泊することもなくゆっくりできるのは良いですね。到着が夜なので1日目はまったく遊べませんが…。

3連休初日だけあって、関空の駐車場は満車!でも、遠いところにはなりましたが、なんとかとめることができました。

連休時には、面倒でも予約しておいたほうが良さそう(メモメモ)。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

チェックイン・出国

まずは空港でお昼ごはんを食べてから、チェックインカウンターへ。

荷物を預けてチェックインを終え、両替をします。

フィリピンペソは日本よりフィリピンで両替したほうがレートが良いのですが、私たちの場合チップ以外でペソを使う機会がないので、日本で両替しています。足りない場合はシャングリラのフロントでも両替できるので、とりあえず使うという最低限でも問題ないと思います。

両替を終えたら出国審査へ。

今回はそんなに並んでいなかったので、スムーズに出国できました。

セブへ出発

少し時間があったのでカードラウンジでコーヒーをいただいてから搭乗。

f:id:resoneko:20201017113715j:plain

昨年は香港経由のキャセイパシフィック航空でしたが、 今回は直行便のフィリピン航空です。

セブ行きの便は、ほぼ満席の様子。

f:id:resoneko:20201017113736j:plain

娘の機内食

機内食は、日本発なので特に問題なし。

往復ともにチャイルドミールが先に提供されて、少し後に大人のものが来ました。この辺は、他の航空会社と変わりません。

f:id:resoneko:20201017113810j:plain

こちらは大人の機内食
セブに到着

4時間後、セブ・マクタン国際空港へ到着。

f:id:resoneko:20201017113845j:plain

入国審査を終えて荷物を受け取ったら、ツアー会社さんと合流しました。

いろいろお話をしてるうちに送迎バスがやってきて、 私たちを含めて3組がシャングリラへ向かいます。

シャングリラにチェックイン

20分ほどだったかな?シャングリラへ到着。

昨年は私たちだけだったのでクラブラウンジでチェックインできたのですが、今回は3組だったので、まとめてロビーでチェックイン。

こういうところはツアーの欠点ですね(汗)。

昨年と同じくオーシャンフロントのお部屋をリクエストしていたのですが、満室のため無理とのこと。。。

代わりにアサインされたのは最上階・プールビューのお部屋だったので、まあ良かったかな。

そういえば、ホテルで日本円→フィリピンペソへ両替するには、以前は「メインウィングのロビーで、昼間のみ可能」ということだったのですが…。いつの間にかオーシャンウィングのロビーで、夜でも両替できるようになっていました。

後日、チップ用にペソを細かくしたいと言ったら、そちらはクラブラウンジでも対応してもらえました。(クラブラウンジで日本円→ペソへの両替が出来るかは確認していません。)

お部屋へ

チェックインを終えて、早速お部屋へ。

お部屋の内装などは昨年と変わらないかな?

f:id:resoneko:20201017113950j:plain

ベッドは初日の時点でツイン仕様になっていましたが、後でダブル仕様に変えてもらいました。

ベビーベッドは事前にリクエストして入れていただいたのですが、 息子はここで寝てくれず…お部屋にいる間の遊び場になっておりました。

f:id:resoneko:20201017114017j:plain

フルーツ。

f:id:resoneko:20201017114036j:plain

ロクシタン、昨年とシリーズが変わってる!

昨年置いてあった瓶のボトルウォーターがなかったので、やめちゃったのかなぁ~と思っていたら、最終日に追加されてました。この辺の運用、適当なのかしら…。

f:id:resoneko:20201017114104j:plain

お部屋から見えるプール。

スーツケースやベビーカーはすぐに届いて、荷ほどきをしてシャワーを浴びて寝ました。これで1日目は終了です…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ