りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年4月沖縄旅行3日目③:ハレクラニ沖縄のビーチ

3日目③:ハレクラニ沖縄のビーチ

ビーチへ

名護でお昼ご飯を食べて、またハレクラニ沖縄に戻ってきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

テラスでコーヒーを飲みながら休憩。

その後、水着に着替えます。今回はプールではなく、お部屋から見えるビーチへ行ってみることにしました。

ビーチハウス。

ハレクラニ沖縄のビーチは4月1日からオープンしています。

どなたかが書いたようです。

真似して何かを描いている息子。

遊泳エリアはそれほど広くありませんが、人も多くないので混雑はしていませんでした。ホテル棟からちょっと離れているので、あまり行こうとする人が多くないのかも。

遊泳エリア。

ビーチパラソルに座ると、スタッフさんがタオルやお水を持ってきてくださいます。

子供たちは果敢にも海に入っていきます。スタッフさんがライフジャケットと魚が見れる道具を貸してくださいました。

写真だけ見ると夏のようですが…実際は、海水がかなり冷たいんです。。。娘は慣れていることもあり、「冷たいけど大丈夫!」と言いながらどんどん進んでいきます。

それに対し、息子は腰くらいまで水に浸けるのがやっと。

娘と相方は深いところまで泳ぎ、水中の写真を撮ってきてくれました。私は息子と波打ち際でお留守番してました(笑)。

砂が舞い上がってあまり透明度は高くありませんが、珊瑚があったり、場所によってはニモにも会えたようです。

一通り泳いだら体が冷えたようで…「屋内プール行きたい。ジャグジー行きたい。」というので、ホテル棟に戻ることにしました。

ちょうど、ビーチからカヌーのツアーが出発していきました。

 今まで、この時期に来て海に入れたことがなかったのですが、今回は珍しく入ることができました。水はとても冷たかったですが、意外と楽しめたので良かったです!

この後、屋内プールにあるジャグジーで体を温め、プールで遊び、夕方にお部屋に戻りました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ