りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年3月沖縄旅行3日目②:ハレクラニ沖縄のプールと”たんけん”

3日目②:ハレクラニ沖縄のプールと”たんけん”

インドアプールへ

インドアプールへはオープンと同時に行きました。オープン前から2、3組が並んでいたものの、比較的スムーズに案内されました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

こちらのインドアプール、水温は低いです。慣れれば大丈夫ですが、入るときは思い切りが必要です。「寒い時期はもっと水温を上げてほしい」というクチコミもちょくちょく見るので、冬も水温は上げていないのかな…?

みんなで温泉に入る。

プールに入ると体が冷えるので、定期的にジャグジーや温泉に入っていました。そのジャグジー・温泉も日によって温度が違いました。ジャグジーより温泉のほうが温かい日もあれば、その逆の日もあり。 ある程度温度調節できるはずですが、どのような運用になっているのかは謎です。

お昼近くになったので、お部屋へ戻ります。お部屋の清掃は終わっていました。

お天気は変わらず良くないです。。。

オーキッドプールにも人はほとんどいないようですね…。

お昼を食べに出かけました。

いろいろと悩んだ挙句に名護にあるマックへ。子供(特に息子)が沖縄料理を食べないので、旅行中の食事は毎回悩みます。そして「旅行中にそこ?」というお店に行ってしまいます(笑)。

食事を終えて再びホテルへ。ロビーにあるお花に癒されます。

ホテル内を「たんけん」

お部屋に戻って少し休憩。

その後、子供たちと相方はホテル内探検へ。昨年もやったのですが、チェックイン時にいただいたキッズクラブの案内の裏に「たんけんマップ」があり、 周ってカードを集めるとプレゼントをもらえます。

息子「ふむふむ。」

ビーチハウスでカードをもらい。

ブティックでももらい。

ほかにHWAKなどでももらい、無事にすべてのカードを集めてプレゼントの缶バッジをいただきました。バッジの大きさ・柄は昨年とは変わっていました。

缶バッジをつけて記念撮影。

その後、ビーチまでお散歩。

ビーチには軽石が多くありました。

お部屋に戻ったら、子供たちは着替えてプールへ行くと言い出しました。

え?今から?インドアプールはもう人数制限で入れないんじゃないかなぁ…と思ったら案の定入れず(笑)、 オーキッドプール周辺で遊ぶことに。

子供たちは少しだけプールに入りましたが、やはり「寒い!!」と言ってすぐに出てしまいました。たま~にプールに入って写真を撮っているゲストがいますが…この時期は「映える写真」を撮るには忍耐と根性が必要です(笑)。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ