りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年4月沖縄旅行2日目④:ハレクラニ沖縄のプール

2日目④:ハレクラニ沖縄のプール

インドアプール

お部屋のチェックを終えたら、早速インドアプールへ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

この時はまだ混雑していませんが、夕方になるにつれ人が増えてきます。

インドアプールの運用も昨年と変わっていました。

昨年はプールサイドにあるチェアがいっぱいになると「利用制限中」と表示されて入れなくなっていました。今年はプールサイドにあるチェアがいっぱいになっても、外(オーキッドプール)のチェアに荷物を置いてインドアプールに入ることが可能になっています。(雨の場合はこの運用は難しいのだと思いますが…)

昨年でも人数制限は(他のホテルと比べると)緩いほうではありましたが、今年は実質的に人数制限がなくなったことになります。

特に夕方は人が多くなるので、まさに芋洗い状態に…。泳ぐというより浸かるという感じになりますし、賑やかな雰囲気になるので、ファミリー以外には向かないかな~と思いました。

ただ、昨年まではインドアプールの水温が低かったのですが、今年は改善されていました。それほど寒くなく、昨年のようにジャグジー・温泉に人が集中することはなくなっていました。

楽しそうな息子。
オーキッドプール

インドアプールの次は、外にあるオーキッドプールへ行ってみることにしました。

オーキッドプールから見たビーチフロントウィング

この日は晴れていたためか、昨年よりも水温は高い…かな?

チェックイン時スタッフさんに「今日はここ最近で一番良いお天気です。」と言われましたが、 お天気が良いとオーキッドプールのタイルも映えます~。

とはいえ、インドアプールに比べると水は冷たい…。

娘は余裕で入っていきます…。

息子はおっかなびっくり?少しずつ入っていきます。

やっと肩まで水に浸かることができました。

娘もピース。

これまで寒すぎてなかなか入れなかったオーキッドプール、楽しめて良かったです!

「ワニ~~~」と言いながらポーズ。

4月になったので、クワイエットプールやキッズプールもオープンしています。

クワイエットプール。

キッズプール。

が、隣にある小さな噴水(?)はメンテナンスのためクローズ。

息子のお気に入りだったので残念…滞在中ずっとクローズのままでした。

インドアプール再び

外のプールに入っていると、さすがに体が冷えてきた…ということで、インドアプールに戻ります。

人がかなり増えています。まっすぐ泳げないので娘にはちょっと物足りない様子。

インドアプールで少しだけ遊んで、ジャグジー・温泉で体を温めて、お部屋に戻りました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ