りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年3月沖縄旅行2日目②:ハレクラニ沖縄のインドアプール

2日目②:ハレクラニ沖縄のインドアプール

ハレクラニ沖縄へ

高速道路で許田まで行き、途中コンビニで軽く昼食となるものを食べてから、今日から滞在するハレクラニ沖縄 へ行きました。

あ、ちなみに…ハレクラニ沖縄から出てすぐの所にあったコンビニ・ローソンは無くなって解体されており、 2022年3月時点でハレクラニに一番近いコンビニはセブンイレブン恩納名嘉真店でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

昨年と同様にビーチフロントウィングに宿泊するので、そちらの車寄せへ。バレーパーキングなのでそこで車を預けて、荷物を持っていただき検温・消毒をして館内へ入ります。

こちらのロビーも人が多いなーと感じます。ビーチフロントウィングのロビーは椅子が所狭しと並べられていますが、タイミングを見計らわないと座れないという混雑状況でした。

インドアプール

まだチェックインには早い時間だったので、先に屋内プールを利用したいと告げると、プール用のタオル地パーカーとサンダルを持ってきてくださいました。

スタッフさんは「更衣室までご案内しましょうか」と言ってくださいましたが、もう場所は分かっているので案内は辞退して自分たちで向かいます。

更衣室で水着に着替えます。着替えたはいいのですが、着ていた服などの荷物を更衣室に置いておけないので、フロントに預けるかプールに持っていくかしなくてはいけません。私たちはプールまで持っていきました。更衣室に鍵がかけられるロッカーがあればいいのになぁ~。

インドアプールでプールチェアを確保するなり、子供たちは待ちきれない様子でプールへ。

この時間帯はそれほど利用者は多くありませんでした。

システムは昨年とほぼ変わっておらず、屋内プールにチェアが13組ほど?すべて埋まるとプール入り口に「利用制限中」と掲示され入れなくなります。

制限となる人数が厳密に決まっているわけではなく、多いと1組のチェアを8人(!)で使っていたり、 利用制限中でもキッズクラブ利用の子供は無条件で入れたりと、他ホテルの屋内プールと比較しても管理は緩いかと思います。

プールに入れてご満悦の娘。

息子も嬉しそう。

事前予約の必要もなく比較的利用しやすいプール、という意味では良いのですが、人が少ない時間帯以外はそれほど広くない空間に50人以上…となるので、やはり感染対策が気になる人には向かないかなぁと感じます。

この日はメンテナンスか何かがあったのか、温泉のほうは初め利用中止になっていて、夕方ごろ利用できるようになっていました。

息子「ちょっと水が冷たい。」

娘は普段から泳いでいるので冷たくても余裕。

チェックイン後の15時~17時までと、午前中の10時~11時までは混雑していて「利用制限中」となることが多い印象でした。タオルをセッティングしていただいたり常温or冷やしたお水が選べたりとサービスは変わらず良かったです。

チェックイン

4時ごろまで遊んだら、再び更衣室で着替えてフロントへ戻ります。

お天気は思いっきり曇り(笑)。今回は本当に天候に恵まれません。

ロビーの椅子に座ってチェックイン手続きをしました。

泳ぎすぎてお疲れ気味の娘。

ウェルカムドリンク。

滞在中の案内等をしていただいた後は、お部屋へ向かいます~。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ