りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年4月沖縄旅行4日目②:プールとでいご家

4日目②:プールとでいご家

プールへ

朝食後、お部屋に戻ってきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

朝よりも雲が少なくなってきて、とても良いお天気に。

お部屋で食後のコーヒーをいただきます。

そして着替えてインドアプールへ行きました。

オープン直後だったので、まだ人は少な目。 この時を逃すまいとばかりに、娘も息子も泳いでいました(笑)。

露天風呂とジャグジー

この日の午前中、インドアプールはそれほど混雑する感じではなく、11時過ぎまで遊びました。

でいご家

プールからお部屋に戻り…さて、お昼はどうしようか。。。

昨日お昼を食べに名護まで行った時、途中で見つけた沖縄料理屋さんに行ってみることにしました。フロントへ行って配車をお願いします。

車で名護方面へ。

ハレクラニ沖縄から車で10分かからないくらいでしょうか?目的のお店、でいご家に到着。

場所はブセナテラスと喜瀬ビーチパレスの間になります。

11:45~オープンとなっているのに、時間が過ぎていても「準備中」のまま(笑)。営業してるのかな…と不安になりましたが、扉を開けるとスタッフさんがいて「お好きな席にどうぞ。」と案内されました。

ちなみに、こちらのお店は食券を購入して渡すスタイルで、お支払いは現金のみです。 お水や取り皿などはセルフで取るようになっていました。

我が家は沖縄そば(中)、沖縄そば(大)+ジューシーセット、鶏の唐揚げセット、ポテトフライを注文。

沖縄そば(中)。

沖縄そば(大)+ジューシーセット。

鶏の唐揚げセット。

ポテトフライ。

どれも美味しくいただきました。

お客さんは観光客と地元の方が半々という感じでしょうか。家族連れでも行きやすいお店だし、娘も息子もモリモリ食べていたので良かったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ