りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年12月岐阜旅行3日目①:朝食とほおのき平スキー場

3日目①:朝食とほおのき平スキー場

朝風呂

朝6時半ごろ起床。朝風呂に入ろう!ということで大浴場へ行きました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

大浴場は、昨日とは男女が入れ替わりになっていました。

お風呂で温まったら、お部屋でしばらく休憩。

朝食

時間になったので朝食へ行きます。8時か8時半かが選べたので、8時でお願いしていました。

寛ぎの舎 游では、朝食は和食が洋食か選べます。

大人は和食1・洋食1、子供は二人とも和食に。昨日の夕食時にお願いしていました。

子供用和朝食。

子供用は写真の他に朴葉味噌やお味噌汁もありました。

大人用洋食。

洋食は軽食扱いになっていますが、飛騨牛ローストビーフのサンドイッチはかなり食べ応えあります。別にコーヒーor紅茶が付きます。和食にはコーヒー紅茶は付きません。

大人用和食。

大人用和食。

大人用の和食もボリューム満点です。お腹いっぱいになりました。

お食事処から外を見ると…雪は降っていないようですが、かなり積もっています。

ほおのき平スキー場

朝食を食べて着替えたら、雪遊びに出かけます。昨日は平湯温泉スキー場へ行ったので、今日はほおのき平スキー場へ行ってみることにしました。

外へ出ると、雪がちらついています。

屋根にはつらら。

車で15分ほど?ほおのき平スキー場へ到着。

こちらは昨日行った平湯温泉スキー場よりも大きく、レンタルハウスやロッジも複数あります。

子供たちはこちらでもそり遊びをすることにしました。

そりをレンタルできる場所は複数ありますが、スキー場あるある?でゲレンデ中央にあるレンタルハウスよりも端にあるレンタルハウスのほうが安く借りられます。私たちが見た時は、中央のほうはそり1台900円、端のほうはそり1台500円でレンタルできました。500円のほうはぎふ旅コインも利用できたので、私たちはそちらで借りることにしました。

そり遊びのできるキッズランドへ入るには、入場料600円が必要です。ただ、平湯温泉スキー場のそり遊び場とは違い、上へあがるためのエスカレーター(?)があって便利でした。

お昼ごはん

お昼になったので、ランチに。そりを借りたレンタルハウスで食べることにしました。

ラーメンやカレー、唐揚げやピザなど定番系メニューが豊富にあったので、子供たちもよく食べました。

午後もそり遊び

食後は再びそり遊びへ。キッズランドは入場料を支払えば、その日は再入場できます。

相方が頑張ってそりを引く。

しかし、午後になるとかなり雪が…。時間帯によっては吹雪いていて、ゲレンデの上のほうはまったく見えません。

山があるはずですが…見えず。

3時半ごろにそり遊びを終えました。

娘は、おやつにたこ焼きを食べたいとのこと…。ランチを食べたレンタルハウスにはたこ焼きが売っていなかったので、中央のほうにあるレストランで注文。

満腹になりご満悦の娘。4時ごろお宿に戻りました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ