りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年12月岐阜旅行2日目④:娯楽室と夕食

2日目④:娯楽室と夕食

娯楽室

大浴場でお風呂を楽しんだ後、娯楽室へ行ってみることにしました。

寛ぎの舎 游の娯楽室はロビー横にあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

お休み処兼お土産売り場という感じでしょうか。可愛い小物や雑貨がたくさん売られています。

そして、こちらにはたくさんの漫画があります。

その数なんと5,000冊…!古いものから新しいものまで、いろいろありました。漫画はお部屋への貸し出しOKだそうです。

炬燵で絵を描く子供たち。

娯楽室の後は、お部屋へ戻って休憩。

いただいたスパークリングワインを飲みながら過ごしました。ワインには詳しくありませんが、飲みやすいワインでした。

夕食

夕食の時間になったので、チェックイン時に指定された場所へ。

大広間を仕切った個室です。滞在中、お食事はすべて同じ場所でいただくシステムでした。

個室には子供向けのおもちゃまで。至れり尽くせりです。

今日はすき焼きのメニューで予約しているので、既にすき焼きの準備がされていました。

メニュー。

食前酒、先付、前菜、替り鉢。

すき焼き。

子供向けメニューは飛騨牛のハンバーグでした。うちの子供たちには量が多かったのか、少し残しておりました…。

大人用のお料理はすき焼きの他にも、いろいろなメニューが楽しめます。

向付、三種盛。

御凌ぎ、飛騨牛ロースト握り寿司。

止め椀、ご飯。

水菓子。

子供たちのデザートは苺のアイスクリーム。子供たちは大喜びでした。

すき焼きがかなりボリューミーでお腹いっぱいになりました。どれも美味しかったです。

ちなみに、お酒のほか追加のお料理メニューもありました。

夕食から戻ると、和室にお布団が敷かれていました。

子供たちは歯磨きをして就寝。雪遊びをして疲れたのか、私も一緒に寝てしまいました。

これで2日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ