りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年10月京都旅行2日目①:セレスティンの朝食と宝ヶ池公園

2日目①:セレスティンの朝食と宝ヶ池公園

朝食へ

朝5時半に目が覚めて、私は一人大浴場へ。ホテル ザ セレスティン京都祇園の大浴場は夜通し利用できるので、朝風呂に来ている方もちらほらおりました。

6時過ぎに子供たちも起きて、支度をして朝食へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

セレスティンの朝食はロビー階にあるレストラン八坂圓堂セレスティンホテル店でいただけます。

朝のロビー。

レストラン入り口。

朝食は07:00-10:30(L.O.10:00)。私たちはオープン直後に行きました。食事の間にどんどんゲストが増えてきて満席になって入店待ちの方もいたようなので、 早めの利用をおすすめします。

店内。

こちらはブッフェ形式なので、ブッフェカウンターへお料理を取りに行きます。

ジュースや牛乳、お茶など。

写真とは別にコーヒーマシン、紅茶などもありました。

パンケーキやクロワッサン、ベーコンやウィンナーなど洋食も少しはありますが、やはり和食がメインです。人が多かったこともあり写真にはあまり撮れていませんが、雰囲気だけでも。

手前にあるのは天むす、焼魚、ふろふき大根など。

ヨーグルト、シリアル、フルーツ、わらび餅、サラダなど。

種類はそれほど多くありませんが、特に和食はどれも外れなく美味しいかったです。

息子はクロワッサンとパンケーキを。

私の取ってきたもの。

朝食メニューに天ぷらや天むすがあるのは珍しいですね~。娘はとうもろこしの天ぷらが気に入ってました。

フルーツとお茶。

フルーツもちゃんと熟しているもので、どれも美味しくいただきました。

チェックアウト

朝食後、娘が行きたいというので再び大浴場へ。

その後、荷物をまとめてチェックアウト。早めにチェックアウトしたからか、チェックイン時のように待つことなくスムーズでした。

短い滞在でしたが、お世話になりました!

宝ヶ池公園

セレスティンをチェックアウトした後、車で北上。目指すは宝ヶ池公園です。

こちらには「こどもの楽園」という子供向け遊具の豊富なエリアがあるので、そこで遊ぶのが目的です!公園前には有料になりますが駐車場もありました。

けっこう紅葉しているところがありますね~。

山のような滑り台や…。

ブランコ。

ロープの遊具も。

ロープは娘が何回も上り下りしていました。私は上っていないので分かりませんが、娘曰く「けっこう景色が良い」らしいです…。

とにかく広いので、のびのびと遊べます。

砂場や迷路?もあります。

遊具だけでなく広場もあるので、ボール遊びもできます。家から縄跳びやボールを持ってきていたので、広場でも遊んでいました。

京都ではもちろん観光も良いのですが、子供たちには公園遊びのほうが良いのかなーと思って、今回は公園遊びに。予想通り、思いっきり遊んでくれたので良かったなと思いました。

お昼は10分弱ほど?歩いてマックまで(息子の強い希望により)。

公園前にある岩倉川。

周辺にお店はありませんが、少し歩いたところにファミレスやファストフード店があります。公園内にベンチがたくさんありますし、レジャーシートを敷けるような日影も多くあったので、 お弁当を作ったり買ったりして公園内で食べても気持ちよさそうでした。今回はお天気も気候も良く、気持ちよく公園遊びが楽しめました!

さて、お次のホテルのチェックイン時間が近づいてきたので、移動しましょう~。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ