りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年12月岐阜旅行2日目②:平湯温泉スキー場と寛ぎの舎・游

2日目②:平湯温泉スキー場と寛ぎの舎・游

平湯温泉スキー場へ

レンタカーを走らせ奥飛騨温泉郷へ。 走っている間も雪は降り積もっています。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

奥飛騨温泉郷にある平湯温泉スキー場へ到着。こちらもかなり積もっています。

お昼近かったので、まずはお食事処「あんき屋」で昼食にしました。こちらは券売機ではなくレジで注文すると「ぎふ旅コイン」が利用できました。

店内はけっこう広いです。メニューは英語・中国語バージョンがあるので、通常は外国人の団体さん利用もあるのでしょうか。

息子はラーメン、娘はカレーを注文してました。

食べ終えたら、スキー場で遊ぶことにしました。

スキー場としては穴場なのか、それほど人が多くありません。ただ、ちらほらと外国人ゲストはおりました。

子供たちはスキーではなく、そりで遊ぶことに。

1日500円だったかな?お手頃価格で借りられます。レンタル料金にもぎふ旅コインは利用できました。レンタル料金の他保証料として500円が必要で、そちらは現金で支払います。そりの返却時に保証料は返金されました。

そりで滑れる場所はスキーで滑る場所とは違うので、まだ誰も利用していなかったのか…。圧雪されておらず、滑っているうちに埋まる息子(笑)。

そりの中は雪まみれですが、それでも楽しいようで…。次から次へと滑っていました。

雪にダイブする娘。

雪遊びをしていると暑くなるのか…雪の中にダイブしたりと、楽しそうでした。写真を撮っているこちらが寒い。。。

こうしている間もどんどん雪は降り積もり、ゲレンデの上の方はあまり良く見えません。

お宿のチェックイン時間が近づいてきたので、そり遊びは終了~。

2泊する寛ぎの舎 游へ移動しました。

寛ぎの舎游へチェックイン

車で10分程?でお宿に到着。スタッフさんが駐車場から荷物を運んでくださいました。

こちらも雪が積もっています。

ロビー。

ロビーで消毒と検温を済ませた後、すぐにお部屋へ通されます。こちらのお宿はお部屋でチェックイン手続きをするスタイルのようですね。

館内にはいたるところに可愛い小物たちが。

次は宿泊した露天風呂付和洋室をご紹介します~。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ