りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年5月ダイワロイネットホテル東京有明宿泊記②朝食

AKARIEでの朝食

GW期間中は稼働率が高かったため、ダイワロイネットホテル東京有明の朝食も時間が延長されていました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

日によって営業時間は違いましたが、我が家は毎日オープンと同時に入店。

ビジネスホテルによくある、食事中は「食事中」の札をテーブルに置いておいて、終わったらスタッフさんに札を返却するシステムでした。

店内はかなりエアコンが効いていて、カーディガンなどの羽織物が欠かせません。

パン。

パン。

サンドウィッチ。

フレンチトースト、隣はオムレツコーナー。

洋食系おかず。

洋食系おかず。

白米。横にはお味噌汁やスープも。

カレー。

1,2泊目はカレーがありましたが、3泊目はカレーがお粥に変わっていて相方がしょんぼりしていました(笑)。

和食系おかず。

シリアル、ヨーグルト、コーヒーゼリー

ジュース。

炭酸系もあります。

コーヒー。テイクアウト用のカップも。

フルーツ。

サラダの写真を撮るのを忘れてしまいましたが…サラダもそれなりにありました。

私の取ってきたもの。

1泊目。

2泊目。

3泊目。

ビジネスホテルというカテゴリとしては、かなり充実していると思います。特にパンとグリル野菜が美味しくて、毎日食べていました。

その代わり、あまり和食は充実していないように思います。メニューも毎日2,3種類変わるかなといった程度でほとんど変わらないので、連泊だと飽きるかもしれません。洋食派なら満足できる内容だと思いました。

オープン直後は混雑なく利用できますが、特に朝8時以降はかなり混雑する印象です。私たちが食事を終えた頃には、入店待ちのゲストがエレベーター周辺を1周するほどの長蛇の列となっていたので、休日や周辺でイベントのある時期は早めに朝食を済ませておくのが無難だと思います。

resoneko.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ