りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年12月岐阜旅行3日目②:夕食

3日目②:夕食

娯楽室

お宿寛ぎの舎 游に戻って大浴場で体を温めた後、娯楽室へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

娯楽室にあったお菓子とみかん。

娘は雑貨を見るのが大好きなので、こちらの雑貨類もよく見ていました。こちらの中から、ねこの小さな置物を自分へのお土産にしていました。

夕食

夕食の時間になったのでお食事処へ。昨日と同じ時間でお願いしていました。

メニュー。

私たちは連泊だったので、メニューとは一部内容が変わっています。食前酒は杏子酒から梅酒に変更されていました。

食前酒、先付、前菜。

台の物、游山鍋。

游山鍋の薬味。

游山鍋というのはお宿オリジナルの鍋のようで、ひとつの鍋でしゃぶしゃぶと焼肉が楽しめるようになっていました。

子供用の食事は、今日はステーキでした。

子供用のごはん、うどん。

子供用の副菜。

ここからは大人用の食事が続きます…。

御汁物。

替り鉢。

向付はこんな可愛い入れ物で来ました。

どれも新鮮でおいしい。

御凌ぎ、飛騨牛握り寿司。

飛騨牛握り寿司は昨日も食べましたが、連日食べても飽きずに美味しくいただきました。

蒸物。

揚物。

御飯、焼き御握り雑炊。

ここで、子供たちのデザートが。今日はバニラアイスでした。

雑炊の後、大人もデザート。

水菓子。

メニューでは南瓜プリンとなっていましたが、昨日食べたからかアイスに変更されていました。連泊でしたが前日とは程よくメニューが変わり、どれも美味しかったので大満足な夕食でした。

お部屋に戻ると、お布団が敷かれていました。

ただ、アメニティの歯ブラシがなかったのでスタッフさんに問い合わせると…。

すぐに持ってきていただいた上、お詫びにパイン牛乳・コーヒー牛乳までいただいてしまいました。申し訳ない…でも美味しかったです。

これで3日目は終了です。明日は帰る日です~。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ