りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年11月福井・石川旅行1日目⑤:滝亭の夕食

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もゆるく子連れ旅行を楽しめたら良いなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

昨年11月に行った福井・石川旅行記を再開したいと思います~。

1日目⑤:滝亭の夕食

夕食へ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

夕食は18時~19時の間、30分間隔で開始時間を決めることができました。私たちは18時開始でお願いしています。

昨年は食事処までスタッフさんの案内がありましたが、ことしはチェックイン時に場所を教えていただき、時間になったら自分たちで行くシステムでした。時間になったので、指定された場所へ。

こちらは…もともと客室として利用されているお部屋なのでは??と思った通り、本館の和洋室のお部屋のようです。

和室部分にテーブルが設置されていて、こちらで食事をします。窓側にあるソファには子供向けのおもちゃまで置かれていました。至れり尽くせりですね~。

子供用の夕食。

子供には食前酒の代わりにリンゴジュースが。

子供用の食事はハンバーグやエビフライ、唐揚げなど子供の喜ぶメニューに加え、お刺身やいくら、大人用の食事で出されている前菜もいくつか。おかずの種類が豊富で娘も喜んでいました。

大人用のメニュー。

前菜。見た目も秋らしく、どれも美味しい。

蓋を取ったところ。

御椀。

御造り。どれも新鮮!

強肴。

焼物。

羹。

酢の物。

酢の物はなんと香箱蟹!ちょうどカニシーズンに宿泊できて良かったです。

この辺りで子供たちは食事を終え、遊び始めています…。

止肴。

止肴は能登牛ロースト。香ばしいニンニクの香り。お肉はもちろん、ゴボウチップスや焼き野菜も美味しくいただきました。

…もうお腹いっぱいというか、限界を超えていますが(笑)。

御菜、香物、御飯、止椀。

私たちがあまりお酒を飲まないためか、わりとテンポよくお食事が進みました。有難い~。

水菓子。

リンゴのプリンはシナモンが効いていて、あっさりと食べられました。子供たちのデザートはバニラアイス。息子は大好きなので感激していました。

夕食はどれも美味しくて大満足でした!

ロビーラウンジ

食後、ロビーラウンジへ行ってみることにしました。

こちらでは19:00-23:00の間、ワインや日本酒、ミニラーメンをいただくことができます。

のとワイン、日本酒。

お菓子。

私はお腹いっぱいだったので食べなかったのですが、子供たちはミニラーメンを食べていました。

ロビーラウンジからの風景。

お部屋へ戻ると、お布団が敷かれていました。

歯磨きをして就寝。これで1日目は終了です…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ