りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年11月福井・石川旅行1日目④:館内散策(後編)

1日目④:館内散策(後編)

売店「すずめ」

大浴場から一度お部屋へ戻って休憩し、再び館内散策へ。先程はお部屋から足湯・大浴場側へ行きましたが、次は売店・ロビー側へ行ってみます。

館内案内図。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

館内の数か所に浴衣が置かれています。これ、昨年はありませんでした。「温泉で汗をかいたから浴衣を変えたい」と思った時、こちらに取りに行けばいいので便利ですね。

最初に売店へ行ってみます。全国旅行支援の地域クーポンが4,000円分(4人で)あったので、娘がそれでお土産を買いたいとのこと。

お菓子や小物など、いろいろなものが売られています。娘は友達向けのお土産をいくつかピックアップはしましたが、今回は買わず。明日決めて買うことにしました。

ロビー周辺

売店からロビーのほうへ。こちらはお宿の玄関ドアです。

頭上の照明が大きい!

散策している間に外はすっかり暗くなってしまいました。11月中旬ともなると、暗くなるのが早いなぁ~。

ロビーラウンジ。

ゲストはもう皆チェックインしたのでしょうか。ロビーは誰もおらず、落ち着いた雰囲気でした。

その隣にドリンク&スナックバー「木の香」があります。

こちらにはラウンジ「さくら」と同じドリンクマシーンが。飲み物の種類は若干違うようです。あと、ちょっとしたお菓子も置かれていました。

ギャラリー「こもれび」

ロビーラウンジからさらに奥へ。

至る所にあるお花が綺麗!

途中、階段を上って2階へ行くと、Art Bookギャラリー「こもれび」があります。

こちらには550冊の蔵書があるそう。画集、写真集などアート系が多く、見ているだけでも楽しい。

こちらにもちょっとした飲み物・お菓子が置いてありました。

利用案内。

息子はここでもマッサージチェア(笑)。浴衣の着崩れがすごいので、お部屋に戻りパジャマ(家から持参)に着替えさせました…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ