りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年1月フォーシーズンズホテル東京大手町 再訪②夕食と朝食

フォーシーズンズホテル東京大手町の夕食・朝食

インルームダイニングの夕食

フォーシーズンズホテル東京大手町の滞在中、夕食はインルームダイニングでいただくことにしました。お部屋のタブレットから時間指定で注文できます。

お部屋から見える夜景。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

プラス、同じビルにあるコンビニで子供用の夕食も買ってくることに。コロナによる規制が緩和されたためか、前回訪問時よりも周辺のお店の営業時間が延長されていて、 下にあるコンビニも夜まで営業されていました。

インルームダイニングが届くまでの間、お部屋で思い思いに過ごします。この日はきちんと(?)東京タワーもライトアップされていました。

写真がぶれています…。

時間通りに到着しました。

お水とクッキー。

頼んだのはマルゲリータとフレンチフライ。我が家はいつもこれ(笑)。

娘はコンビニで買ってきた玉子焼きとグラタンを食べています。下のコンビニはセルフで利用できる電子レンジも複数台あり、便利でした。

この夜景が何よりの御馳走でした!

朝食

次の日の朝。

部屋の照明が映りこんでいますが、いい景色です。

39階にあるPIGNETOへ朝食を食べに行きました。

前回訪問時は、朝食会場はPIGNETO内のみでしたが、今回はロビーラウンジも朝食会場として利用しているようで、 レストランオープン前には既にラウンジのテーブルもセッティングされていました。どうやら混雑状況によってはフレンチレストランのestも解放するようです。

朝食の待ち時間が減らせるのは良いことですが…。以前は朝のロビーはとても静かだったのに対し、今回は朝食をとるゲストで混雑していて、ロビーからゆっくり景色を眺められる雰囲気ではありませんでした。

朝のロビーラウンジ。

あと、前回は朝のサービスとしてラウンジにセルフサービスのコーヒー、紅茶、フルーツジュース、デニッシュのサービスがありました。今回はサービスは残っているものの、置いてあるのはお水とコーヒーのみ。この辺りも経費削減でしょうか。。。

PIGNETO入り口。

PIGNETO店内。

窓からの景色はお部屋と同じ。夏より冬のほうが空気が澄んでいるからか、景色が綺麗に見えます。

フォーシーズンズホテル京都のほうは朝食がブッフェに戻ったそうですが、こちらは変わらずセットメニューでした。

大人用メニュー。

子供用メニュー。

紅茶とピーチジュース。

フルーツ。

キッズメニュー・アメリカンのフレンチトースト。

大人用のエッグベネディクト

大人用の和朝食。

サービスでマスカットジュースも配られました。とっても美味しかったです。

こちらはブッフェではないものの、ひとつひとつがとても美味しくて良かったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

resoneko.hatenablog.com

resoneko.hatenablog.com