りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年2月石川旅行1日目③:夕食

1日目③:夕食

個室での夕食

お部屋の露天風呂を楽しんだり、思い思いに過ごしているうちに暗くなってきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

時間になったので、夕食に行きます。

夕食は18時~19時の間、30分間隔で開始時間を決めることができました。私たちは18時開始でお願いしています。

食事場所は前回と同様、本館の和洋室のお部屋でした。

窓側のソファーには絵本やおもちゃが用意されていました。

メニュー。

食前酒と前菜。

子供用の食事。

御椀。

御造り。

どれも新鮮でおいしい!

組肴。

中皿。

こういった場所のお食事でグラタンが出てくるのは珍しい。ものすごく美味しくて、これを食べた娘は「今まで食べたグラタンの中で一番美味しい!」と言っていました。

酢物。

本ずわい蟹です!11月に食べた香箱蟹も感動しましたが、こちらも美味しい!

羹。

止肴。

能登牛、白御飯に合いそうなお味だな~ごはん欲しいな~と思っていたら、ちょうどスタッフさんが持ってきて下さいました。

香物、御飯、止椀。

このタイミングで、子供たちはデザート。

バニラアイス。

今回も美味しく、お腹いっぱいになりました!が、デザートは別腹。

御馳走様でした!

ロビーラウンジ

食後、ロビーラウンジへ。

こちらでは19:00-23:30の間、お酒やミニラーメンがいただけます。 赤・白ワインは、以前は能登ワインでしたが今回は金沢ワインでした。

子供たちはここでミニラーメンを食べてました。私はお腹いっぱい過ぎて、食べるどころか飲むのも無理!という状況でした(笑)。

お部屋に戻ると、お布団が敷かれていました。

歯磨きをして子供たちは就寝。私も一緒に寝てしまいました~。

これで1日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ