りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年10月京都旅行1日目②:ラウンジ、大浴場など

1日目②:ラウンジ、大浴場など

ラウンジ

外出前、少しだけラウンジに寄りました。ホテル ザ セレスティン京都祇園では13:00-18:00限定で利用できる宿泊者専用ラウンジがあり、ソフトドリンクとちょっとしたお菓子がいただけます。

コーヒーマシン。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

ジュース、お水。

お菓子。

本当に簡単なものです。座席も15席ほどしかなく空間自体が狭いので、常にゲストでいっぱいのようでした。

カウンターにある猫の置物。

ただ、このホテルの利用者は観光目的の方が多いので、ちょっと飲み物を飲んで休憩したい場合には便利だなと思いました。

夜の散策

ホテル周辺を少し散策しました。

ホテル入り口。

ホテルの目の前は建仁寺。もう夜といっていい時間帯ですが、それなりに人がいました。

周辺を歩いているだけでも京都らしさを楽しめます。ただ、息子には良さが分からなかったようで(汗)、退屈そうにしていました。

1日目はいつ京都に到着できるか分からなかったので、夕食をとる場所は特に決めておらず。結局周辺にあるお店で購入して、お部屋で食べることにしました。周辺は京都らしいお店もあり、子連れに安心のコンビニ・スーパーもあるので便利です。

ホテルに戻ってきました。

夜の中庭。

こちらのホテル、昼間は外の光もあって明るいのですが、照明が抑えられているのか夜の廊下が暗いのです。

廊下の暗さ、分かるでしょうか?

もう少し廊下の照明自体が明るいといいなぁ~と思いました。

大浴場

食事を終えて、大浴場へ行くことにしました。大浴場は地下1階にあります。

大浴場に入るにはカードキーが必要になります。男性用と女性用ではかざすカードキーが違います。チェックイン時にその説明がありました。

私達が行ったときは誰もいなかったので、少しだけ写真を撮らせていただきました。

お水やアメニティなど。

タオルも十分。

タオルは十分にあるので、お部屋から持っていく必要はありません。化粧水などもあるので、特にこだわりがなければ持参しなくても大丈夫そうでした。

 内湯のみで、それほど広さはありません。洗い場は6つほどだったかな?お湯は熱めなので、熱いのが苦手な人にはあまり向かないかも知れません。

人が多い時間帯を外す必要はありそうですが、京都の町中で設備の整った大浴場があるのは良いな~と思いました。

猫の置物を写真を撮る娘。

大浴場を楽しんだ後は歯磨きをして就寝。 これで1日目は終了です…。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ