りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2023年10月岡山旅行1日目④:大浴場と専用ラウンジ

1日目④:大浴場と専用ラウンジ

大浴場

お部屋のチェックを終えたら大浴場へ。こちらのホテルの大浴場は8階にあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

エレベーターを降りてから大浴場へ入るにはカードキーが必要です。

大浴場へ入ると、まずは広い休憩所があります。

休憩所のテラスからも津山城が見えます。

カウンターには飲み物の用意もありました。

大浴場は女性用と男性用があり、朝と夜で入れ替わります。内風呂と露天風呂があるほか、サウナもありました。広さはそれほどありませんが、新しくて使いやすかったです。

専用ラウンジ

大浴場から、専用ラウンジへ行くことができます。専用ラウンジは特別フロアに宿泊しているゲストのみ利用できます。

ただ、専用ラウンジへ行く方法は階段しかありません。

こちらには休憩所とは別のドリンクが置かれています。

マッサージチェアもありました。なぜかマッサージチェアが好きな子供たち。

もちろん、このラウンジからも津山城が眺められます。

ラウンジからテラスへ出られます。

津山城を眺める特等席。

良く見ると、津山城に上がっている人も見えます。

テラスの雰囲気はとても良いのですが、夕方はコバエが多く飛んでいてあまり居心地は良くなかったです。屋内のほうで休憩していました。

夕食後再び大浴場・ラウンジへ

今回の宿泊プランには夕食を付けていませんでした。

ホテル周辺には居酒屋を始め飲食店がそれなりにあります。行ってみたいお店があったのですが、残念ながら予約でいっぱいで無理でした。

適当に子連れでも入りやすいチェーン系居酒屋で夕食をとりお部屋へ戻ってくると、和室部分にお布団が敷かれていました。

お部屋のテラスへ出てみると、津山城がライトアップされています。

歯磨きをしてから再び大浴場へ行きました。お風呂に入って専用ラウンジへ。

少し雨が降っていましたが、ライトアップされた津山城を綺麗に見ることができました。お部屋に戻って就寝。これで1日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ