りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年12月岐阜旅行2日目③:露天風呂付和洋室と大浴場

2日目③:露天風呂付和洋室と大浴場

お部屋でチェックイン

寛ぎの舎 游はチェックイン手続きをお部屋で行うシステムでした。廊下を歩いてお部屋へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

お部屋の扉がなんだかマンションっぽい? 入るとまずはクローゼットがあります。

写真右がクローゼット、左が扉。

その横に冷蔵庫。上の置物が可愛い。

冷蔵庫には冷水(無料)と瓶ビール(有料)。それと、「クリスマスなので」とのことで、スパークリングワインのプレゼントも。

奥はツインベッドのある洋室。ベッド幅は100cmほどでしょうか。

洋室のお隣には、和室。こちらには炬燵が用意されていました。

既に息子が潜り込んでいます…。

緑茶、ほうじ茶。

お茶菓子は子供たちに食べられました…。

バスルームは洋室の奥にありました。

トイレ。

洗面の隣にあるドアを開けると…。

お風呂。

こちらはごくごく普通のお風呂。こちらは利用しませんでした。

洗面の向かい側にあるドアを開けると…。

露天風呂。

露天風呂のほうは温泉です。こちらにも洗い場がありますが、冬は寒くて無理~~~。

お部屋の露天風呂は壁に囲まれているので、あまり解放感がないのは残念。ただ、いつでも気兼ねなく入れるのはとても良かったです。

お部屋の中や館内の案内をしていただいて、チェックイン手続きは完了。

いただいた案内。
大浴場

さっそく作務衣に着替えて大浴場へ。

大浴場へ行くにはタオルをお部屋から持参する必要があります。

 飾られている小物たちが可愛いです。脱衣所には、雪が降っても露天風呂に入れるよう、傘も用意されています。

大浴場は内湯も露天風呂も広くはありません。2組いるといっぱいいっぱいかなぁと感じました。ただ、このお宿は7室しかなく、そのうち4室は露天風呂付客室、そして有料ですが貸切風呂もあるので、この広さは妥当なところでしょうか。

露天風呂の周辺にはかなり雪が積もっていたので、念願の雪見温泉を堪能できました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ