りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年2月京都旅行2日目②:ホテル内散策

2日目②:ホテル内散策

ラウンジへ

さて、今日はチェックアウトまで特に予定はありません。お部屋で休憩したら、ラウンジへ行くことにしました。

f:id:resoneko:20220401100343j:plain

向こうに見えるのは「ブノワ京都」。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20220401100404j:plain

ラウンジ前。

f:id:resoneko:20220401100420j:plain

ラウンジ。

夕方は比較的人の多いラウンジですが、午前中はほとんど人がおりません。やはりお酒の出ている夕方のほうが良いのでしょうか(笑)。食べ物は、昨日と内容はほとんど変わっていませんでした。

f:id:resoneko:20220401100440j:plain

中庭側。

f:id:resoneko:20220401100455j:plain

八坂の塔が見える席。

ホテルから八坂の塔の間は一部工事中でした。何かができるのでしょうか? 青いビニールシートに囲まれているので、景観的に気になる場合もありそうです。

ホテル内散策

子供たちはお菓子を食べながらゲームしているというので、私一人でホテル内散策へ行くことにしました。

f:id:resoneko:20220401100524j:plain

ラウンジ前。

f:id:resoneko:20220401100541j:plain

ラウンジ前にあるデスク。

こちらのデスクは現在使われていないようです。有名なバー「K36」へは、宿泊者以外はこちらからエレベーターに乗って行けます。

一旦、玄関側へ行ってみることにしました。

f:id:resoneko:20220401100559j:plain

大階段。

f:id:resoneko:20220401100614j:plain

f:id:resoneko:20220401100629j:plain

右側がフロントへ向かう扉。

f:id:resoneko:20220401100644j:plain

玄関と中庭。写真右側がラウンジです。

f:id:resoneko:20220401100701j:plain

左側がブノワ京都。

玄関の先にブノワ京都があるので、そちらまで行ってみます。

f:id:resoneko:20220401100722j:plain

ブノワ京都。

f:id:resoneko:20220401100737j:plain

右がラウンジ、左がブノワ京都。

ブノワ京都は八坂の塔が見えて、ロケーション的にもかなり良いと思います。テラス席もあり、気候が良い時期だと気持ちよさそうですね。

ちなみに朝9時ごろはチェックイン・チェックアウトのゲストも少ないのか玄関にスタッフさんはおりませんでした。

f:id:resoneko:20220401100757j:plain

建物の中に入り、館内を散策してみます。

f:id:resoneko:20220401100815j:plain

小学校時代から続く低い段差の階段。

f:id:resoneko:20220401100831j:plain

f:id:resoneko:20220401100843j:plain

f:id:resoneko:20220401100859j:plain

エレベーター前にある自動ドア。

階段で4階まで上がってみました。

f:id:resoneko:20220401100916j:plain

4階から大階段を見下ろすと、京都市内の景色も見えます。右側の屋上にあるのは有名なバー「K36」ですね。

f:id:resoneko:20220401100936j:plain

下に降りて、再び大階段へ行きます。

f:id:resoneko:20220401100951j:plain

f:id:resoneko:20220401101015j:plain

建物の雰囲気と、(特に4階から)京都市内を眺められる立地、清水寺など観光地も楽々徒歩圏、加えてサービスの良さと食事の美味しさ、このホテルはとても魅力が多いと感じます。

f:id:resoneko:20220401101033j:plain

散策を終えてゲストラウンジに戻って子供たちとも合流。お部屋へ戻り、荷物を整理してからチェックアウトしました。

f:id:resoneko:20220401101051j:plain

帰りも駐車場まで荷物を運んでいただき、お見送りまでしていただきました。

開業時から気になっていたザ・ホテル青龍 京都清水、クラシカルとモダンが丁度よく組み合わさっていて、本当に素敵なホテルでした!

これで京都旅行記は終了です。お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ