りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2019年3月ダナン旅行2日目:バンヤンツリー&アンサナ・ランコーの施設は?

2日目:リゾート施設を楽しもう!

ウォーター・コートで朝食

時差の関係で、朝5時頃起床。子供たちが(笑)。

うーん、今日もあまりお天気は良くなさそうです。

暑すぎず、過ごしやすい気温なのは良いのですが、 短い滞在なので、少しでも晴れてくれると嬉しいなー。

f:id:resoneko:20200403111940j:plain

準備をして朝食へ向かいます。

私たちのお部屋は高台にあるので、移動はバギーが便利です。

歩いていけないこともないけど、(特に荷物があるとき)上りはちょっと大変かな?

バギーを呼んで、ロビーエリアへ行きました。

朝食を食べる前に、まだ一度も見ていなかった(笑)ロビーエリアを散策。

f:id:resoneko:20200403112110j:plain

f:id:resoneko:20200403112106j:plain

f:id:resoneko:20200403112104j:plain

この時間はスタッフさんがお掃除中。

ロビー周辺にはソファがたくさん、緑も多く癒されます。

階段を降りると、扉の向こうにパブリックプール。

f:id:resoneko:20200403122647j:plain

f:id:resoneko:20200403122649j:plain

f:id:resoneko:20200403122643j:plain

バンヤンツリーのパブリックプールは小さいです。

ただ、全室にプライベートプールがついていることと、 お隣のアンサナのパブリックプールが使えるため、こちらのプールはほとんど観賞用という感じです。

私たちの滞在中、利用している人はいても一組くらい。

私たちもこのプールを利用したのは1回くらいかな。

アンサナのパブリックプールはとても充実していて良かったです。

f:id:resoneko:20200403122752j:plain

そろそろ朝食へ。

バンヤンツリーの朝食は、ロビー下1階にあるthe water courtというレストランでいただきます。

f:id:resoneko:20200403122909j:plain

チョコレートファウンテンは日によってあったりなかったり。

ジュースはボトルの前に果物や野菜が置いてあり、何のジュースか分かりやすい。

シャンパンとスパークリングもありました。

f:id:resoneko:20200403122912j:plain

f:id:resoneko:20200403122916j:plain

f:id:resoneko:20200403122919j:plain

f:id:resoneko:20200403122922j:plain

コールドミール、ハムやチーズも豊富。 生春巻きなどアジア系も多いです。

ベトナム料理のコーナーもありました。

シリアルも瓶に入っているので取りやすい&見た目も良い。

フルーツ&ヨーグルトも瓶入りが多かったです。

フルーツは瑞々しいものが多くて意外にも美味しい。

f:id:resoneko:20200403212903j:plain

f:id:resoneko:20200403212843j:plain

f:id:resoneko:20200403212847j:plain

f:id:resoneko:20200403212851j:plain

f:id:resoneko:20200403212857j:plain

ホットミールは日替わりのようです。

写真はありませんが、蒸し餃子や焼売などもありました。

バンヤンツリーだけあって(?)点心系が充実している印象でした。

f:id:resoneko:20200403213018j:plain

f:id:resoneko:20200403213021j:plain

コーヒー紅茶はオーダー制。

ベトナムコーヒーもあるので、せっかくだしとVietnamese coffee three layersというベトナムコーヒーとコンデンスミルクのMixを 頼んでみたら、とても美味しい!

結局毎日同じものを頼んでました(笑)。

f:id:resoneko:20200403213105j:plain

f:id:resoneko:20200403213108j:plain

f:id:resoneko:20200403213113j:plain

個人的に、ここの朝食はアジア料理のほうが美味しい。

日によりますが、子供向けパックジュースも置かれていて、娘は気に入っていました。

この日は屋内で食べましたが、テラスでも食べられます。

このくらいの気温だと外でも気持ちよく食事できますが、 もっと暑くなると(5月~9月くらい?)外では無理かな。

f:id:resoneko:20200403213215j:plain

アンサナ・ランコーの巨大プール!

食後はスタッフさんにバギーを呼んでもらい、お部屋へ。

朝食時、スタッフさんに今日のお天気を聞いたところ、 午前中はまあまあ、午後は雨が降るよというお話だったので、午前中にプールで遊びましょう!

水着に着替えたらバギーを呼んで、お隣のアンサナへ行くことにしました。

f:id:resoneko:20200403213408j:plain

f:id:resoneko:20200403213404j:plain

バンヤンツリーのゲストは、アンサナの施設もすべて利用できます。

プールチェアを決めると、スタッフさんがタオルを敷いて下さいます。

f:id:resoneko:20200403213534j:plain

アンサナのパブリックプールは曲線を描いた面白い形をしていて、 長さはなんと300mあるそうです。

端から端まで歩けば、それなりに運動になります(運動不足なので…)。

途中に水が噴き出るところもあったり、バスケットボールのゴールもあったり。

いくつかジャグジーもあり、相方が露天風呂気分で入ってました(笑)。

プール周辺の植栽もきちんと手入れされていて気持ちいいです。 トンボや蝶、(日本ではほとんど見なくなった)カタツムリなども 見ることができました。

f:id:resoneko:20200403213606j:plain

f:id:resoneko:20200403213602j:plain

息子が気に入っていたのは、エンジェルプールと呼ばれる場所。

パブリックプールの一番端にある部分です。

ここ、大人の足首くらいまで浅いのです。

プール中にデッキチェアもあり、端なので基本的に人もいない。

相方は「ここで静かに本とか読みたいな~。」と言っておりました。

f:id:resoneko:20200403213703j:plain

f:id:resoneko:20200403213707j:plain

f:id:resoneko:20200403213658j:plain

エンジェルプールから自分たちのチェアに戻ると、フルーツが届けられてました。

私たちの滞在中、だいたい午前11時くらいに配っていたかな?

f:id:resoneko:20200403213802j:plain

f:id:resoneko:20200403213805j:plain

午前中いっぱい泳いだら、着替えてお部屋に戻りましょう~。

アンサナ内のスパエリアにジムがあるのですが、 その横にChanging Roomがあり、そこで着替えができます。

鍵付きロッカー、シャワー、サウナ、トイレがあり、とても綺麗でした。

ただシャワーがレインシャワーのみなのと、ドライヤーがないのが欠点かな。

ドライヤーが必要であれば、スパのスタッフさんにお願いすると貸していただけるようです。

お部屋へ戻るバギーを待っている間、鐘を鳴らす子供たちでした。

f:id:resoneko:20200403213904j:plain

お部屋でランチ

ランチはin villa diningで。

クラブハウスサンドイッチと ベーコン&マッシュルームのピザ。

ピザはマッシュルームと書いてありましたが、椎茸とエノキでした。

昨日食べたマルゲリータと比べると良いですが、美味しいというほどでもなかったかな。

f:id:resoneko:20200403213950j:plain

f:id:resoneko:20200403213955j:plain

小雨と曇の午後、お部屋でアフタヌーンティー

午後は雨が降ると聞いたので、お部屋で過ごすことに。

Weather Forecastを見るとThunderstormと書かれていたので、さぞかし物凄い雨が来るのだろうとドキドキしながら外を見ていたのですが…。

日本でいう霧雨のような雨が30分程シトシトと降っただけで、また曇り空。

「これならプールに入れるじゃん。」と娘は水着に着替え、お部屋のプールで泳いでました。

f:id:resoneko:20200403214131j:plain

f:id:resoneko:20200403214128j:plain

4時ごろ、「アフタヌーンティーはいかがですか。」とノンラー(ベトナム帽子)を被ったスタッフさんが 持ってきてくださいました。

ハーブティー?と生春巻きと、バナナを揚げたもの。

バナナの揚げ物は甘くて、娘が好んで食べていました。

f:id:resoneko:20200403214238j:plain

アフタヌーンティーは希望すれば毎日でもサービスしてくださるそうですが、私たちは時間が合わず、この日だけでした。

息子は遊び疲れてしまったのか、この後ベッドで就寝。

日本時間だともう7時だからね~眠いんだろうな。

結局息子は、このまま次の日の朝まで寝続けました。(眠ったままオムツ替え&着替えをしました…。)

f:id:resoneko:20200403214322j:plain

お部屋でディナー

私が息子を見ている間、相方と娘は散策したそうです。

f:id:resoneko:20200403214416j:plain

夜になったので夕食…と思ったけれど、 アフタヌーンティーいただいたし、そんなにお腹空いてない…。

またまたin villa diningで。

シーザーサラダ、フルーツ盛り合わせ、ブラウニーと娘のアイスクリーム。

少な目といいつつ、結構多かった(^^;

f:id:resoneko:20200403214518j:plain

f:id:resoneko:20200403214521j:plain

f:id:resoneko:20200403214511j:plain

f:id:resoneko:20200403214514j:plain

この日も食事中にターンダウンしてくださったのですが、 息子が寝ているので静かにお願いしました。 ありがとう!

この日はノンラー(ベトナム帽子)の形の飾り…かな?

毎日何かしらのプレゼントがあってうれしかったです。

f:id:resoneko:20200403214618j:plain

これで2日目は終了です。