りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021年7~8月沖縄旅行2日目③:ウザテラスのアウトドアプール・まるきの夕食

2日目③:ウザテラスのアウトドアプール・まるきの夕食

パブリックプールへ

お部屋のプールで遊んだら、ロビー近くにあるパブリックプール「アウトドアプール」へ行ってみることにしました。

パブリックプールに着いて自分たちのチェアを決めるとスタッフさんがタオルを持ってきてくださいますが、お水のサービスはありません。カフェがオープンしている時間はそちらで飲み物をオーダーできますが、お水は自分でお部屋から持っていく必要があります。

f:id:resoneko:20210916135334j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

f:id:resoneko:20210916135353j:plain

f:id:resoneko:20210916135410j:plain

アウトドアプールの案内。

アウトドアプールの案内にあるように、プールの深さは110~130cm。向かって左側から右側へ行くほど深くなっています。

f:id:resoneko:20210916135434j:plain

浅いほうの端には水が出ているところがあります。 娘はここで滝に打たれる修行僧の真似をしていました(笑)。

f:id:resoneko:20210916135451j:plain

大きなプールの横には、子供用の小さなプールもあります。

f:id:resoneko:20210916135508j:plain

こちらは水深30cmなので、ほぼ赤ちゃん向けかなぁと思います。息子はたまに浸かってましたが(笑)。

上の写真、子供用プールの横に扉があり、ここから宇座海岸へ出ることができます。宇座海岸については、また別にご紹介しますね。

f:id:resoneko:20210916135524j:plain

プール横の芝生部分では日によってサッカーゴールなどが設置されていて、遊べるようになっていました。この日は綱渡りのロープが張ってあって、相方はインストラクターさんに教えてもらってました。

f:id:resoneko:20210916135539j:plain

ラウンジのティータイムサービス

プールで遊んだらお部屋へ戻り、着替えます。 そしてラウンジへ向かいました。

f:id:resoneko:20210916135601j:plain

この時は午後5時前。まだティータイムサービスの時間だったので、ジュースをいただきました。

f:id:resoneko:20210916135618j:plain

息子はお水、他3人は全員シークワーサージュースにしました。この旅行中、何回シークワーサージュースを飲んだのだろう(笑)。ティータイムなので、クッキーも持ってきてくださいました。

f:id:resoneko:20210916135636j:plain

さっきまで晴れていたのに、いつの間にか曇り空。私たちの滞在中は、昼間は晴れていても朝や夕方にスコールがあることが多かったです。

f:id:resoneko:20210916135652j:plain

ゆっくり寛いていると、午後5時を過ぎてサンセットタイムの時間になりました。ラウンジのサンセットタイムにはどんなドリンクがあるのか気になって、見てみました。

f:id:resoneko:20210916135708j:plain

メニューを見る限りでは、ノンアルコールスパークリングワイン、ノンアルコールビール、自家農園ドリンク3種、ソフトドリンク5種。そしてカウンターにはサラダしか置かれていません。

f:id:resoneko:20210916135726j:plain

どうやらティータイムのお菓子はクッキー数種類、サンセットタイムのフィンガーフード等もほとんど無い様子?

ウザテラスにはラウンジサービスがあると書かれていますが、こちらのラウンジサービスは「喉を潤すもの」程度に考えておいたほうが良さそうです。

石窯ピザ酒場まるきで夕食

ラウンジで寛いだ後は、スタッフさんに配車をお願いして夕食へ。 近くにある読谷 石窯ピザ酒場まるきを前もって予約していたのです。

f:id:resoneko:20210916135755j:plain

駐車場にはどんどん車が入ってきて、とても人気があるのが分かります。駐車場はきちんとした(?)駐車場ではなく、砂利や草むらになっていて停めにくいので注意が必要です。

中へは靴を脱いで上がるシステムになってました。

f:id:resoneko:20210916135813j:plain

まずは飲み物をオーダーします。子供はマンゴージュースとアップルジュース、私はアイスティー、相方はノンアルコールカクテルのアップルフリーゼルを頼みました。

その後お食事を注文。

f:id:resoneko:20210916135831j:plain

とろとろ温玉のまるきサラダ(ハーフサイズ)

f:id:resoneko:20210916135846j:plain

フォッカチャ

f:id:resoneko:20210916135901j:plain

マルゲリータ

f:id:resoneko:20210916135915j:plain

3種のきのことベーコン

ピザが美味しい!息子がものすごい勢いで食べてました…。このお店はテイクアウトもしているので、テイクアウトで購入していく人も多かったです。

夜のウザテラス

食事を終えてウザテラスへ戻ってきました。ちょうどプールサイドでは生演奏が。

f:id:resoneko:20210916143708j:plain

このままロビー下にあるショップを見に行くことにしました。

f:id:resoneko:20210916143804j:plain

こちらはロビー横のラウンジ。

f:id:resoneko:20210916143822j:plain

ラウンジ横の階段から下りたところ。

ショップには様々なものが置いてあります。

f:id:resoneko:20210916143850j:plain

ただ、春休みに行ったハレクラニはホテルオリジナルの商品が多く置かれていたのに対し、ウザテラスはそれほど多くありません。

ショップの奥にはカフェがあります。

f:id:resoneko:20210916143911j:plain

ランチタイムには、こちらでサンドウィッチやサラダ等も購入できるようでした。

f:id:resoneko:20210916143930j:plain

ショップを見た後はお部屋へ戻ります。プライベートプールがライトアップされていて綺麗。

f:id:resoneko:20210916143948j:plain

ウザテラスでは2021年8月現在、ターンダウンサービスは行われていません。

連泊の場合の清掃も基本的には「クイッククリーンサービス」で行われており、 タオル・アメニティ類の補充、ごみの回収、冷蔵庫内ミニバーアイテムなどの補充をメインで行うそうです。もちろん、希望すれば通常清掃にも対応いただけるとのことでした。

仕方ないにしても、このクラスのホテルでターンダウンサービスがないのは少し残念。

子供たちは歯磨きをしてお風呂に入って就寝。

私も子供たちと一緒に寝てしまったのですが、夜中に起きてしばらくプールサイドを眺めていました。月が綺麗に見えました。

f:id:resoneko:20210916144042j:plain

これで2日目は終了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ