りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022年1月フォーシーズンズホテル東京大手町宿泊記③プール・パブリックスペースなど

フォーシーズンズホテル東京大手町宿泊記③

フォーシーズンズホテル東京大手町宿泊記②の続きです。前回の記事はこちら。

resoneko.hatenablog.com

The Lounge

フォーシーズンズホテル東京大手町は、パブリックエリアが39階に集中しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

39階エレベーターすぐ横には、The Loungeがあります。こちらではランチやアフタヌーンティーが楽しめます。

f:id:resoneko:20220222114808j:plain

f:id:resoneko:20220222114816j:plain

f:id:resoneko:20220222114824j:plain

f:id:resoneko:20220222114840j:plain

f:id:resoneko:20220222114848j:plain

ラウンジはシンプルですが素敵な雰囲気。しかし、ロビーとの明確な境界がないので、昼間はチェックイン・チェックアウトで行き交うゲストと食事を楽しむゲストでかなり混雑します。

朝晩は人も少なく優雅な空間なので、昼間とのギャップが激しいかな…という印象でした。 ただ、こちらからは皇居や街並み、富士山も眺められるので、ホテル内では一番眺望の良い場所ではないかと思います。

f:id:resoneko:20220222114907j:plain

EST・VIRTU

フロントの横には、フレンチダイニングのEST、バーのVIRTUがあります。

f:id:resoneko:20220222114932j:plain

f:id:resoneko:20220222114940j:plain

こちらは今回利用しませんでしたが、入り口だけでも素敵な空間だと分かります。

f:id:resoneko:20220222114956j:plain

子連れには敷居が高そうですね…子供たちがもっと大きくなったら挑戦してみたいです。

プール

滞在中にプールを利用しました。

私たちの滞在時、プールは「1滞在1回75分間」という制限がありました。事前予約も可能だったので、滞在前に予約しておきました。

しかし、このホテルの場合は客室アメニティなど滞在に関することは宿泊予約課に、レストラン予約はレストランに、プール予約はスパにと、それぞれ別の担当者とやり取りしなくてはならないシステムのようで…それが少し面倒に感じました。

f:id:resoneko:20220222115033j:plain

プールへ向かう子供たち。

プールは5歳以上の子供であれば利用可能ですが、それ以外のスパ施設(更衣室・温浴施設等)は16歳以上でないと利用できません。

なので、子連れでプールを利用する場合はお部屋で着替えて、その上にバスローブ等を羽織って行く必要があります。帰りも水着のままです。 冬だと濡れた水着のままお部屋まで帰るのは寒いのでは…と思いましたが、子供たちはあまり寒く感じなかったようです。一応、お部屋へ戻ってお風呂にお湯を貯めて温まりましたが。

ちなみに、客室からロビーを通らずスパへ行ける直通エレベーターが1機あるので、それを使えばバスローブ姿で行き来してもOKだそうです。

直通エレベーターを使い、スパへ。

f:id:resoneko:20220222115050j:plain

装飾が凝っていて、ついつい見てしまいます。

f:id:resoneko:20220222115107j:plain

f:id:resoneko:20220222115115j:plain

こちらはショップも兼ねているのか、いろいろなものが販売されていました。

f:id:resoneko:20220222115133j:plain

こちらで受付をして、プールへ。

どこに座るかを決めると、スタッフさんから注意事項の説明がありました。京都のフォーシーズンズもそうでしたが、こちらも他のゲストがいる場合は撮影不可。あと、泳ぐ際には水泳キャップが必要です。相方と子供たちは持っていましたが、私は持っていなかったのでレンタルしました。無料でレンタルできます。

プールで遊び始めて初めの頃は私たち以外にもゲストがいたのですが、後半いない時間があったので「撮影しても大丈夫ですよ」とのことで 少し写真を撮らせていただきました。

f:id:resoneko:20220222115153j:plain

f:id:resoneko:20220222115201j:plain

f:id:resoneko:20220222115211j:plain

真ん中にプールがあり、端にミストの出る椅子とジャグジーがありました。

f:id:resoneko:20220222115232j:plain

ミストの出る椅子。

f:id:resoneko:20220222115248j:plain

ジャグジー。打たせ湯もあり。

プールの大きさは20m×4m、深さは120cmです。プールの壁は鏡のようになっているので、端まで行っても気づかずにぶつかってしまう場合もあるとのことで、注意が必要です。

室内に音楽が流れていますが、水中にもスピーカーがあって、顔を浸けて泳いでいた娘曰く「室内と別の音楽が流れてる」とのことでした。

プールの周りにはソファタイプの椅子が多くあります。どれも綺麗に整えられていて、タオルもあらかじめ置かれていました。私たちの利用時は最大でも3組ほどでしたが、すべての椅子が埋まるとかなり狭く感じられそうですね。

子供たちは思う存分泳げて、とても楽しそうでした。

f:id:resoneko:20220222115309j:plain

フォーシーズンズホテル東京大手町は落ち着いた雰囲気のシティホテルですが、子供も楽しめるサービスも充実していて、 我が家にとっては大人にとっても子供にとってもお気に入りホテルとなりました。

これで宿泊記は終了です。別途レビューを上げる予定ですので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ