りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2017年8月モルディブ旅行6日目②:サンセットクルーズ

6日目②:サンセットクルーズ

イルカを見に行こう!

今日の夕方は、サンセットドルフィンクルーズに参加します。

水上バーのBar(a)Baraからボートが出るらしいので、そこまで自転車で向かいました。

f:id:resoneko:20200528141717j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

お天気は良いのですが、風が強いです。波もけっこうあるな~船に乗るの、大丈夫かな?

f:id:resoneko:20200528141825j:plain

f:id:resoneko:20200528141909j:plain

f:id:resoneko:20200528141911j:plain

ボートが到着しました。けっこう大きいです。

バトラーさんも来て下さっていて、「念のため、酔い止めのお薬を用意しました。」と 薬を下さいました。その時は飲まなかったのですが、それを後悔することに…。

f:id:resoneko:20200528142000j:plain

乗船!屋根の上にも上れるようになっていたので、そちらに上りました。

f:id:resoneko:20200528142031j:plain

今回の参加者は、私たちのほかに日本からのご夫婦1組のみでした。 

スパークリングワインかジュースかを選べたので、私たちはジュースに。

f:id:resoneko:20200528142121j:plain

f:id:resoneko:20200528142135j:plain

途中でサラダ?もいただきました。こちらもなかなか美味しかったです。

f:id:resoneko:20200528142216j:plain

f:id:resoneko:20200528142238j:plain

息子は既に寝ています…。

しばしクルーズしたところで、スタッフさんがイルカを探し始めました。

この辺がイルカポイントなのかな? と思っていたら…。

f:id:resoneko:20200528142354j:plain

いた!

f:id:resoneko:20200528142424j:plain

スタッフさんに「降りてきて、もっと近くでどうぞ。」と言われ 下へ降りました。

途中でイルカがジャンプすることもあって、娘も大興奮! 私の撮影技術では写しきれませんが…。

f:id:resoneko:20200528142850j:plain

f:id:resoneko:20200528142853j:plain

f:id:resoneko:20200528142856j:plain

f:id:resoneko:20200528142900j:plain

娘は「イルカさん見れてよかったねー♪」と大満足でした。

しかし、私はずっと下を見ていたからか、酔ってきました…。スタッフさんも心配してくださり、お水をくれたり袋を用意してくれたりと至れり尽くせり。

無事にイルカを見ることができたので、ソネバフシへ戻ります。

f:id:resoneko:20200528142958j:plain

f:id:resoneko:20200528142954j:plain

Bar(a)Baraに戻るとバトラーさんが待っていて 「船酔いをされたと伺ったのですが、大丈夫でしたか?」と。いつの間にかスタッフさんがReikoさんに連絡を取っていたようです。

Mihiree Mithaで夕食

風に当たって良くなってきたので、バトラーさんにお礼を告げてお部屋へ戻ることに。

お部屋へ戻ると、既にターンダウンされた後でした。

f:id:resoneko:20200528143159j:plain

最後の夜だからと、スタッフさんがベッドデコレーションをしてくれてました。娘も「すごい、きれい!」と感動してました。

夕食を食べに行きましょう~。最後の夕食は、Mihiree Mithaで。

f:id:resoneko:20200528143303j:plain

f:id:resoneko:20200528143306j:plain

今日は和食メニューだそうです。

和食は通常のコースもあるのですが、アラカルトが多いです。

刺身、寿司、天ぷらなど細かく分かれていて、そのメニューから5品、7品、9品選ぶコースがありました。特典で付いている夕食だと、5品のコースになってました。

f:id:resoneko:20200528143411j:plain

お通し的なもの。けっこう辛かった記憶が…。

f:id:resoneko:20200528143432j:plain

マグロのお刺身

f:id:resoneko:20200528143502j:plain

ウナギロール

娘はキッズミールを頼まず、私たちから取り分けしていたのですが…。眠くなり、この時点で終了~。

息子と一緒に、レストラン内のソファスペースを使わせていただきました。

f:id:resoneko:20200528143551j:plain

f:id:resoneko:20200528143639j:plain

サーモン

f:id:resoneko:20200528143659j:plain

天ぷら(白身魚

f:id:resoneko:20200528143728j:plain

カリフォルニアロール

f:id:resoneko:20200528143745j:plain

天ぷら(エビ)

f:id:resoneko:20200528143804j:plain

焼き飯

f:id:resoneko:20200528143826j:plain

ブラックアンガスビーフ

f:id:resoneko:20200528143844j:plain

焼き鳥

天ぷらはサクサク感が足りないものの、すべて美味しかったです。もうお腹いっぱい!

眠る子供たちを連れてお部屋へ戻り、就寝しました。

これで6日目は終了です。