りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2019年7月モルディブ旅行2日目②:新しくできたOut of the Blueは圧巻の水上施設!

2日目②:ホテル内散策

お部屋でランチ

荷ほどきをして、お部屋のプールで遊びます。

f:id:resoneko:20200422095530j:plain

お昼になったけど、ランチどうしよう?

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

 というか、お部屋に置かれているデニッシュ食べなくちゃ。フルーツもたくさんあるよー。

…ということで、お部屋に置かれていたものでランチにしました。

f:id:resoneko:20200422095615j:plain

f:id:resoneko:20200422095618j:plain

f:id:resoneko:20200422095621j:plain

f:id:resoneko:20200422095612j:plain

リゾート内を散策

3時からバトラーさんがカートでリゾート内を案内してくださることになっています。

が、その前に自転車でちょっとお散歩。

我が家の自転車、タグがお部屋番号ではなく私たちのイニシャルになってました! (初めての場合はお部屋番号、リピーターだとイニシャルになります。)

娘の自転車は少し錆びていたのか、娘が漕ぎにくそうにしていたため後でバトラーさんにお願いして交換していただきました。

f:id:resoneko:20200422100019j:plain

まずは朝食を食べたMihiree Mithaへ行ってアイスクリームを。 

Mihiree Mithaにあるアイスクリームルーム、宿泊者はいつでも無料でアイスをいただけます。

2年前と比較するとラインナップは少し変わったと思います。アボガドのアイスもある!試しませんでしたが(;^_^A

f:id:resoneko:20200422100221j:plain

こちらはチョコレートルーム。チョコレートの内容は大きな変化はなさそうでした。

f:id:resoneko:20200422100301j:plain

Mihiree Mithaの隣にあるバーBy the Barの2階に行ったことがなかったので、少し見せていただくことに。

階段から上がって手前側にライブラリがあります。

ガラス床のスペースにソファ、そしてその奥にはビリヤード台もありました。

f:id:resoneko:20200422100446j:plain

f:id:resoneko:20200422100444j:plain

2階から下を眺めると、By the Barのカウンターが見えます。

f:id:resoneko:20200422100536j:plain

さて、次は新しくできたOut of the Blueへ行ってみましょうか。

f:id:resoneko:20200422100607j:plain

この日はあまり写真を撮っていなかったので、下の写真は別の日のものになりますが…。

想像してたよりも、ものすごく広いです!

公式サイトなどではレストランとして紹介されていますが、デッキチェアや海に落ちるスライダーもあり、まるでレジャー施設のようです。

f:id:resoneko:20200422101058j:plain

f:id:resoneko:20200422101101j:plain

f:id:resoneko:20200422101108j:plain

f:id:resoneko:20200422101105j:plain

f:id:resoneko:20200422101110j:plain

f:id:resoneko:20200422101114j:plain

f:id:resoneko:20200422101055j:plain

そして、Mihiree MithaだけでなくOut of the Blueにもアイスクリーム&チョコレートルームが出来てました!

ラインナップはMihiree Mithaとは少し違いました。

f:id:resoneko:20200422101749j:plain

f:id:resoneko:20200422101746j:plain

ここで、バトラーさんとは別の日本人スタッフさんを発見!

赤い制服を着ておられるので、バトラーさんでもレストランスタッフさんでもなさそう?と疑問に思って聞いてみたところ、ソムリエさんとのこと。

以前は東京でソムリエをしていて、今年の2月からこちらに勤務しているそうです。

Out of the Blueからお部屋へ戻り、少しだけ砂遊びを。 午後になってから少し晴れてきました。

f:id:resoneko:20200422102023j:plain

その後、バトラーさんが迎えに来てくださったので、カートでリゾート内の案内をしていただきました。

とはいっても、2年前に来ているので簡単に。島の中をぐるっと一周しつつ、以前と変わったところ中心に案内していただきました。

またまたお部屋へ戻り、少し休憩。 息子はお菓子を食べています。

f:id:resoneko:20200422101945j:plain

Out of the Blueでのディナー

夕食の時間が近づいてきたので、カートでレストランへ。

今回の滞在でも、夕食のレストランはバトラーさんがあらかじめ予約を入れておいてくださいました。

今日の夕食はOut of the Blueで。こちらのジャンルはJapanese Foodです。

f:id:resoneko:20200422102225j:plain

コースメニューもありますが、アラカルトでお願いしました。

メニューを決めて届くまで、スタッフさんが息子を抱っこして海を見せてくださってました。今日は波が高いなー。

f:id:resoneko:20200422102258j:plain

お料理が運ばれてきました。

まずはメニューにはない、お通し的なもの。鶏肉のてりマヨ、だったかな?

f:id:resoneko:20200422102458j:plain

キッズメニューの卵焼きといなり寿司。卵焼きにはほうれん草が入ってます。

f:id:resoneko:20200422102538j:plain

f:id:resoneko:20200422102535j:plain

大人用のサーモンとうなぎ。

f:id:resoneko:20200422102610j:plain

食べ始めた頃、ちょこっとだけ太陽が沈むのが見えました。

暗くなると、レストラン内も温かみのあるいい雰囲気になってきます。

f:id:resoneko:20200422102634j:plain

f:id:resoneko:20200422102840j:plain

続いてカリフォルニアロール、ソフトシェルクラブ、お味噌汁、焼き飯。どれも美味しくいただきました。

f:id:resoneko:20200422102906j:plain

f:id:resoneko:20200422102909j:plain

f:id:resoneko:20200422102911j:plain

f:id:resoneko:20200422102902j:plain

そして最後にサプライズが。

f:id:resoneko:20200422103218j:plain

濃厚なチョコレートケーキ、美味しくて嬉しくて、感動! でもやっぱり食べきれず…後でお部屋へ運んでいただくことにしました。

食べ終えた頃には太陽はとっくに沈み、ライトアップが綺麗に見えます。

f:id:resoneko:20200422103410j:plain

f:id:resoneko:20200422103400j:plain

f:id:resoneko:20200422103404j:plain

f:id:resoneko:20200422103407j:plain

バトラーさんに連絡を取って、カートでお部屋へ戻りました。

そして、ここでもサプライズが。

f:id:resoneko:20200422103500j:plain

ベッドデコレーション!とても嬉しくて、崩すのがもったいない。 でも崩さないと眠れない …。

惜しみながらも子供たちと花びらや葉を一枚一枚取り除いたのでした。

そして圧巻の星空

子供たちが寝た後、どうやら晴れているようだったので少しだけお部屋前のビーチへ。

これはデジカメで撮って明るさを補正したものですが。

f:id:resoneko:20200422103708j:plain

後日、娘と相方が一眼レフで撮った写真は↓こちら。

f:id:resoneko:20200422103728j:plain

ものすごい星の数。天の川まで綺麗に見えるし、しばらくじーっと見ていると流れ星まで!

モルディブでは、流れ星は珍しくないんだなぁと実感しました。

これで2日目は終了です。