りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2017年8月モルディブ旅行6日目①:Denのキッズプログラム

6日目:Denのキッズプログラム

Mihiree Mithaで朝食

1日中ここにいられるのは、今日が最後。

朝起きて外に出てみると、ちょうど日が昇ったところでした。今日は、お天気が良さそう~。

f:id:resoneko:20200519145042j:plain

f:id:resoneko:20200519145039j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

 今日はビーチ沿いを歩いて行きましょうか。

f:id:resoneko:20200519145132j:plain

Mihiree Mithaには、まだ誰もゲストがいません。今日はアウトサイドの席で。

f:id:resoneko:20200519145239j:plain

娘はパンケーキをオーダー。飲み物多すぎですね(汗)。オススメジュースも毎朝欠かさずに配ってくれます。

f:id:resoneko:20200519145306j:plain

f:id:resoneko:20200519145324j:plain

またエッグベネディクト

f:id:resoneko:20200519145355j:plain

テーブルに葉が散りばめられております。

今回の滞在、唯一悩まされたのが虫。まぁ、これだけ緑の多い島に虫がいないわけがないのですが…虫対策を怠ることができませんでした。季節が違うとあまり見ないらしいのですが、私たちの滞在中は時期が悪かったです。

この日も少し虫が多かったため、スタッフさんが 「この葉の香りは、虫よけになるんだよ。」とテーブルに散りばめてくれたり、ロウソクを焚いてくれたり。テーブルの下には蚊取り線香も置いてくれてます。

スタッフさんのホスピタリティが高いので、虫に悩まされたとしてもソネバフシには再訪したい!と思えるほど良い滞在となったのですが。

この時期に滞在するなら、虫対策は万全に!かゆみ止めの薬も忘れずに!…という自分へのメモです(笑)。

f:id:resoneko:20200519145720j:plain

スタッフさんは、娘たちにも良くしてくださいました。娘も息子も、すっかり懐いておりました。

いろいろなスタッフさんが話しかけてくれるおかげか、息子はこの旅行中に「Hello.」と「See you.」が言えるようになりました。

帰りもビーチサイドを通って行くことに。今日は朝から良い天気で嬉しいな~。

f:id:resoneko:20200519145935j:plain

f:id:resoneko:20200519145932j:plain

しかし…。

ビーチをゆっくりお散歩したい私と、 早くお部屋へ戻って水着に着替えたい(泳ぎたい)娘。

どんどん娘が遠くなっていきます…歩くの早くなったね。

ビーチで遊ぶ!

今日の午前中は、お部屋前のビーチで遊ぶことに。

f:id:resoneko:20200519150116j:plain

子供ふたりで遊んでくれるかなーと思いきや…。

ビーチで砂遊び、もしくは波打ち際で遊びたい息子と、 深いところまで行きたい娘。二人の距離感はこんな感じに…。

f:id:resoneko:20200519150158j:plain

でも、たまには仲良く泳いでみたり。

f:id:resoneko:20200519150229j:plain

息子はちょっと怖がっています。

深いところまで娘と一緒に泳いだ相方によると、けっこうお魚がいたそうです。

私は息子と一緒に遊びつつ、ビーチ沿いに歩いてみたのですが…。こんなに良いお天気なのに、私たち以外に誰もいません。

f:id:resoneko:20200519150328j:plain

f:id:resoneko:20200519150333j:plain

f:id:resoneko:20200519150325j:plain

お部屋でランチ

ビーチから帰ると、息子はお昼寝。

ランチは、またまたお部屋で。最終日以外は、すべてお部屋でランチを食べてました(苦笑)。

f:id:resoneko:20200519150510j:plain

My Pastaのエビ+ナポリタンソースと、フレンチフライ。

今日は食後にアイスを食べに行きましょうか。

f:id:resoneko:20200519150557j:plain

f:id:resoneko:20200519150601j:plain

f:id:resoneko:20200519150554j:plain

ランチ時間に来たからか、チョコレートルームにはフルーツなどのデザート類も置いてありました。

f:id:resoneko:20200519150732j:plain

f:id:resoneko:20200519150735j:plain

f:id:resoneko:20200519150729j:plain

f:id:resoneko:20200519150853j:plain

何を食べたんだろう…おそらくチーズケーキとカプチーノ

Denのキッズプログラム

今日はこのままDenへ行きます。

f:id:resoneko:20200519150953j:plain

ゲストが使える自転車。

自転車には、ゲストの部屋番号が書かれているのですが、「リピーター」になると部屋番号ではなく、ゲストのイニシャルになります。

f:id:resoneko:20200519151054j:plain

f:id:resoneko:20200519151050j:plain

噴水でボールを飛ばす息子。これ、Denのスタッフさんが教えて下さって子供たちはおおはしゃぎ。

f:id:resoneko:20200519151146j:plain

f:id:resoneko:20200519151139j:plain

f:id:resoneko:20200519151142j:plain

スタッフさんから「2時半からジュースを作るプログラムがあるけど、参加しませんか?」 とのお誘いが。

DenではSoneva Junior Holiday Programmeというキッズ(4歳以上)向けのプログラムがあります。

ちょうどこの時間はFresh Juice Makingという、ジュースを作るプログラムとのこと。せっかくなので参加することにしました。

参加者は、なんと娘一人。娘は英語をきちんと理解できるわけではないので、相方が付き添って、ついでに(?)写真も撮ってくれました。

f:id:resoneko:20200519151418j:plain

フルーツをミキサーに入れて

f:id:resoneko:20200519151440j:plain

f:id:resoneko:20200519151501j:plain

出来上がり~。

f:id:resoneko:20200519151524j:plain

味見中。

娘は「ジュース屋さん、楽しかった~♪」とのこと。楽しめて良かった!

娘がプログラムに参加している間、私と息子はプールに。プールとキッチンは隣同士なので、様子を眺められます。息子も、たまにキッチンを覗きに行ってました。

f:id:resoneko:20200519151629j:plain

f:id:resoneko:20200519151705j:plain

作ったジュースを飲むふたり。

そのまま次はSuper Soap Foamという石鹸で泡を作るプログラムがあったので、これは息子も参加。

f:id:resoneko:20200519151822j:plain

f:id:resoneko:20200519151825j:plain

f:id:resoneko:20200519151819j:plain

こちらは娘も夢中だったけど、息子のほうが夢中になりすぎて…なかなか終わらない(笑)。

「もう終わりだよ~。」と片づけ始めた時、息子は号泣しました。

スタッフさんからは「Movie Night(映画を見るプログラム)もあるけど、 どうしますか?」 と聞かれたのですが…。

このプログラム、終わるのが夜9時とか。娘はそこまで起きていられないので、お断りさせていただきました。

娘が参加したプログラムはこれだけですが、他にも House Reef Snorkeling(シュノーケル)やMini Spa(スパ)、 Pool Party & Mocktails(プールでのパーティー)、Stargazing Workshop(天体観測)など、面白そうなプログラムがたくさんありました。ほとんど無料で参加できます。