りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2019年7月モルディブ旅行5日目:充実のキッズクラブ、印象的なディナー

5日目:キッズクラブDenへ

Mihiree Mithaで朝食

だんだん起きるのが遅くなっていく…。7時半ごろ起床。

今日もMihiree Mithaで朝食です。

f:id:resoneko:20200424095834j:plain

ジュースコーナーにシャンパンありますが、飲まなかったなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

息子はパンにバターを塗るのが大好き。毎日パンとバターは欠かしませんでした。

f:id:resoneko:20200424100007j:plain

f:id:resoneko:20200424100010j:plain

卵料理はエッグベネディクトを、それとは別にヌードルも注文しました。優しい味付けで美味しい。

f:id:resoneko:20200424102639j:plain

f:id:resoneko:20200424102643j:plain

ちょうど日本人ご家族と朝食が一緒になったので、子供たちは一緒に砂遊びしてました。

今日は曇りがちですが、悪くはありません。

f:id:resoneko:20200424102706j:plain

キッズクラブDenへ

朝食を終えたらお部屋へ。歯磨き後、息子はお部屋の2階で遊んでました。

f:id:resoneko:20200424102756j:plain

今日はキッズクラブDenへ行くことに。

Denは飾りつけが変わっていたりブランコが出来ていたりと、小さな変化がいくつかありました。

f:id:resoneko:20200424102906j:plain

f:id:resoneko:20200424102911j:plain

f:id:resoneko:20200424102914j:plain

f:id:resoneko:20200424102903j:plain

夏休みシーズンだからか、常にファミリーでにぎわってました。といっても3~4組くらいですが。

f:id:resoneko:20200424102949j:plain

f:id:resoneko:20200424102952j:plain

f:id:resoneko:20200424102954j:plain

Mihiree Mithaでランチ

Denで遊んだ後は、ランチへ。今日は朝食と同じレストランMihiree Mithaで食べることにしました。

Mihiree Mithaではランチもブッフェ形式です。確か大人一人USD100だったかな。

f:id:resoneko:20200424103056j:plain

飲み物はバナナスムージーやジュース類も。サラダ類は朝食よりも豊富です!

ピザやパスタはその場で作ってもらえるスタイルでした。

f:id:resoneko:20200424103249j:plain

f:id:resoneko:20200424103253j:plain

f:id:resoneko:20200424103243j:plain

f:id:resoneko:20200424103246j:plain

サラダとカレー。マルゲリータとボロネーゼは注文して作ってもらいました。

f:id:resoneko:20200424103423j:plain

f:id:resoneko:20200424103430j:plain

f:id:resoneko:20200424103426j:plain

f:id:resoneko:20200424103420j:plain

デザートも。

f:id:resoneko:20200424103512j:plain

娘がマカロンが欲しいと言うので、チョコレートルームへ。

f:id:resoneko:20200424103539j:plain

どのお料理も美味しかったです。

Fresh in the Gardenのディナーではサプライズも!

午後はお部屋のプールで遊びました。

f:id:resoneko:20200424103638j:plain

夕食の時間になったため、レストランへ。

今日はFresh in the Garden。地中海料理になります。

この階段を上るとレストランで、周りにはオーガニックガーデンがあります。ここでお料理に使用する野菜やハーブが育てられています。

f:id:resoneko:20200424103820j:plain

f:id:resoneko:20200424103817j:plain

吊り橋は健在。子供たちはとっても楽しそう。

f:id:resoneko:20200424103901j:plain

f:id:resoneko:20200424103904j:plain

テーブルに案内をしていただきます。

2年前はお天気が良くなくて屋根のあるテーブルだったのですが、今日はアウトサイドが使えるようでどんどん奥へ。

f:id:resoneko:20200424104203j:plain

案内されたのは…なんと、一番奥のテーブルでした!

f:id:resoneko:20200424104225j:plain

最大12名が座れるという、大きなテーブル。こちらでお食事ができるとは思っていなかったので嬉しい!

f:id:resoneko:20200424104324j:plain

f:id:resoneko:20200424104321j:plain

上↑の写真ではあまりよく見えませんが、緑の向こうの海にサンドバンクが見えます。サンドバンクには人影が。スタッフさんに尋ねると、ゲストがプライベートディナーをしているそう。

2年前に来たときはFresh in the Gardenは人気で予約いっぱいという感じでしたが、Out of the Blueが出来たからかな?以前と比べると稼働率は下がっているというか、キャパシティーに余裕がある印象です。

f:id:resoneko:20200424104438j:plain

f:id:resoneko:20200424104441j:plain

メニューを注文してしばらくすると、先に子供用の食事が運ばれてきました。

キッズメニューのメロン&ストロベリー(前菜)とトマトパスタ(メイン)。子供2人でシェアしていただきます。トマトパスタはメニューではペンネでしたが、お願いしてスパゲティに変えていただきました。

ちなみに、写真に写っている子供用ドリンクはりんごジュースですが、りんごそのものを絞っているので泡がたくさん&時間が経つと分離します。

f:id:resoneko:20200424104653j:plain

f:id:resoneko:20200424104650j:plain

続いて大人用。まずはメニューにはないお通し的なもの。

f:id:resoneko:20200424104755j:plain

しだいに暗くなってきて、いい雰囲気です。

f:id:resoneko:20200424104816j:plain

前菜の、サーモンとアボガドのタルタル。こちらはシェアしました。

f:id:resoneko:20200424104845j:plain

メインのエビとサーモン。

f:id:resoneko:20200424104917j:plain

f:id:resoneko:20200424104920j:plain

デザートのマンゴータルト。マンゴーは、フルーツのマンゴーをそのまま使ってました。

f:id:resoneko:20200424104951j:plain

息子のデザートはチョコムースとバニラアイス、娘はストロベリーアイスだったかな。

チョコムースは子供が食べられなかったので私が食べましたが、 ものすごく美味しかったです。

晴れているので、上を見ると満天の星。

f:id:resoneko:20200424105035j:plain

これはデジカメで撮ったものですが、ソファに寝そべって上を見上げるだけで天の川が見えるという贅沢。

美味しい食事と星空で、思い出深い夕食となりました。 これで5日目は終了です。