りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2019年7月モルディブ旅行4日目:シュノーケル、スパ、サンセットクルーズと盛りだくさん!

4日目:盛りだくさんな一日

Mihiree Mithaでの朝食

7時くらいに起床。お天気は、まあまあ?

f:id:resoneko:20200423120304j:plain

準備をして、自転車で朝食へ行きます。

f:id:resoneko:20200423120345j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

Mihiree Mithaの朝食は、今日も種類豊富。

f:id:resoneko:20200423120457j:plain

f:id:resoneko:20200423120500j:plain

f:id:resoneko:20200423120504j:plain

卵料理、今日はパンケーキとエッグフロランティンを注文しました。

f:id:resoneko:20200423120601j:plain

f:id:resoneko:20200423120604j:plain

食べている途中でスコールが。

スタッフさんは、使っていない椅子のクッションを片付けはしているものの、使っているところは片づけず、すぐ止むと思いますけどねーという反応。

少しならテーブルを移動しなくてもいいかと思い、 アイスクリームルームに入ってフルーツを取って、再び外に出ると…なんと、土砂降り。

この短い時間で、こんなに変わる!?とビックリ。スタッフさんも慌てて屋根のある部分に荷物などを移動してくださり、食事再開。

f:id:resoneko:20200423120711j:plain

このスコールは10分くらい続いたかな?でも雨雲が通り過ぎた後は、また晴れてきました。

食後にビーチや桟橋をお散歩。桟橋からも建設中の水上ヴィラ(予定)が見えます。

f:id:resoneko:20200423120850j:plain

f:id:resoneko:20200423120853j:plain

f:id:resoneko:20200423120857j:plain

f:id:resoneko:20200423120847j:plain

ふと下を見ると、ベビーシャークが泳いでました。

f:id:resoneko:20200423120947j:plain

シュノーケルへ

お部屋へ戻って、午前中は海で遊びましょう。昨日と同じように、Bar(a)baraへ。

f:id:resoneko:20200423121051j:plain

f:id:resoneko:20200423121054j:plain

f:id:resoneko:20200423121048j:plain

向こうに見える建物はOut of the Blue。 あちら側に泳いでみましょう。

娘はシュノーケルマスクをつけ、息子は浮き輪で海に入ります~。

f:id:resoneko:20200423121224j:plain

f:id:resoneko:20200423121221j:plain

昨日より透明度は高く、小魚がたくさん泳ぐ姿も見られました。

f:id:resoneko:20200423121340j:plain

f:id:resoneko:20200423121336j:plain

f:id:resoneko:20200423121343j:plain

泳いだ後はこちらで少し休憩。

f:id:resoneko:20200423140151j:plain

今日は天気も良いのでOut of the Blueのほうでも泳いでみようと思って、バトラーさんにお願いしてカートで移動しました。

f:id:resoneko:20200423140324j:plain

f:id:resoneko:20200423140322j:plain

娘たちは海に入り、私はハンモックのそばのソファで少し休憩。

f:id:resoneko:20200423140507j:plain

f:id:resoneko:20200423140503j:plain

お水をお願いしたら、フルーツもいただけました。

f:id:resoneko:20200423140539j:plain

Out of the Blueの2階は眺めが良いですが、昼間は暑い~。 

f:id:resoneko:20200423140558j:plain

海に落ちるスライダーに挑戦するカップルがおりましたが、 スライダーから海までけっこうな高さがあります。写真の女性も「So high!」と言ってました。

f:id:resoneko:20200423140649j:plain

ランチ、そしてスパへ

お部屋へ戻ってランチ。今日もin villa diningにしました。

チキンバーガーと ミニピザを注文。息子がいつの間にかピザをナイフで切り刻んでました…(汗)。

f:id:resoneko:20200423140934j:plain

f:id:resoneko:20200423141104j:plain

食べた後、今日は私がスパへ。

ソネバフシのスパはSix Senses Spaですが、スパ施設はメンテナンス中とのこと。代わりにVilla 63, 64のお部屋をスパとして使用していました。

f:id:resoneko:20200423141127j:plain

飛行機に乗ったせいか遊び疲れか、足の怠さが気になったのでフットマッサージをお願いしました。 足だけのマッサージだと、服を脱がなくて気軽にできるのでいいなぁ~。

施術後は、テラスでジンジャーティーとオレンジをいただきました。

f:id:resoneko:20200423141219j:plain

f:id:resoneko:20200423141216j:plain

スパからお部屋へ戻る途中で無性にアイスが食べたくなり、アイスクリームルームへ。 チョコレートルームもちょっとのぞいてみました。

f:id:resoneko:20200423141319j:plain

f:id:resoneko:20200423141315j:plain

ビーチへ行くと、とても良い天気。どんな風景も絵になります。

f:id:resoneko:20200423141413j:plain

f:id:resoneko:20200423141417j:plain

サンセット・ドルフィンウォッチング・クルーズへ

お部屋に戻ると、子供たちはプールで遊んでいました。

ビーチに出てみると、西側に怪しい雲が…。

これ、スコール来るんじゃない?ということで子供たちをプールから上がらせ、しばらくするとやっぱりスコールが。

今日の夕方はドルフィンウォッチングに出かける予定なのですが、 大丈夫かな?と心配に。

でもスコールはすぐに止み、無事に催行されることになりました。

夕方、再びBar(a)baraへ。

f:id:resoneko:20200423141639j:plain

まだボートの準備中だったので、息子はハンモックで遊んでいました。

f:id:resoneko:20200423141720j:plain

ボートの準備ができたため、乗り込んで出発します。

f:id:resoneko:20200423141802j:plain

f:id:resoneko:20200423141759j:plain

我が家のほかに、昨日娘が一緒に遊んだ日本人ご家族と、欧州から来たご家族の合計3組でした。

シャンパンやジュース、お菓子などもいただけます。

モルディブのお菓子も振舞われましたが、子供たちには不評でした…。

f:id:resoneko:20200423141908j:plain

海から見るソネバフシ。

f:id:resoneko:20200423141944j:plain

そして海を見つめる父と息子。

f:id:resoneko:20200423142006j:plain

海洋学者の方が、イルカを探してくださっています。

f:id:resoneko:20200423142037j:plain

しばらく移動した後、スタッフさんの「Dolphin!」という声が。

下を見ると、 すぐそばにイルカが! 降りてボートの先端で見せてもらいました。

f:id:resoneko:20200423142149j:plain

f:id:resoneko:20200423142154j:plain

2年前に参加したときに見たイルカは飛び跳ねたりしてくれたのですが、今回のイルカはおとなしめ?

一緒に泳ぎはするものの、ジャンプなどは見れませんでした。その代わり?トビウオが飛んでいく姿は両手の指の数以上に見ることができました(笑)。

無事にイルカを見ることができたので、ソネバフシへ戻ります。

f:id:resoneko:20200423142248j:plain

Bar(a)baraへ戻った後、そのまましばらく夕陽を眺めていました。雲は多いですが、とても幻想的でした。 

f:id:resoneko:20200423142313j:plain

Down to Earthでディナー

その後、自転車で夕食のレストランへ移動します。

今日はDown to Earth。南アジア&インターナショナル料理です。

でも夕方のクルーズで疲れたのか、子供たち(特に息子)が不機嫌。子供用の食事と飲み物(ミルクシェイク)を頼んだのに、 二人とも食べる前に寝てしまいました(涙)。

f:id:resoneko:20200423142454j:plain

f:id:resoneko:20200423142451j:plain

こちらはメニューにないお通し的なもの。辛かったと記憶しています。

f:id:resoneko:20200423142530j:plain

前菜のカニとアボガドのタルタル。

f:id:resoneko:20200423142625j:plain

キッズメニューのペンネ・トマトソースとミルクシェイク。

f:id:resoneko:20200423142654j:plain

メインのラム。

f:id:resoneko:20200423142715j:plain

こちらは相方が頼んだカクテル。健康系だったとか。

f:id:resoneko:20200423142736j:plain

デザートはチョコレートスフレ?とバニラアイス、そしてもう一つチーズケーキ。

f:id:resoneko:20200423142821j:plain

f:id:resoneko:20200423142818j:plain

キッズメニューのデザートは、チョコレートケーキとバニラアイス。

f:id:resoneko:20200423142901j:plain

他に、もう1品くらいメインを頼んだような気がしないでもないですが、 記憶も写真もありません(笑)。

子供たちのお食事はお部屋へ運んでもらうことも出来ましたが、多分食べないだろうなぁと思って私たちが食べられる分だけ食べました。

明日はもう少しちゃんと食事してもらえるよう、体力の配分を考えなくては…。

これで4日目は終了です。