りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2017年8月モルディブ旅行7・8日目①:ビーチで遊ぶ!

7日目:ビーチで遊ぶ!

Mihiree Mithaで朝食

朝6時に外へ出てみると、ちょうど朝日が昇ったところでした。お天気良い!

f:id:resoneko:20200528144817j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

今日はチェックアウトの日です。

とはいえ、私たちがソネバフシを出発するのは午後7時。バトラーさんによると、出発までお部屋を使っていて良いそうなので、 今日も1日遊べます。

本来ならお昼の12時チェックアウトなのですが、それ以降もお部屋が使えるのは有難い~。

今日もビーチ沿いに歩いて朝食へ行くことにしました。

f:id:resoneko:20200528144952j:plain

f:id:resoneko:20200528144956j:plain

f:id:resoneko:20200528144950j:plain

最後の朝食は、アウトサイドで。

f:id:resoneko:20200528145045j:plain

f:id:resoneko:20200528145041j:plain

f:id:resoneko:20200528145108j:plain

f:id:resoneko:20200528145126j:plain

娘はクレープをオーダー。

f:id:resoneko:20200528145148j:plain

相方はワッフル。

f:id:resoneko:20200528145531j:plain

私は最後もエッグベネディクト

 スタッフさんに「ピーチあるよ。いる?」と言われ、「桃?」と思って切っていただいたら…スモモでした!モルディブでスモモが食べられるとは思いませんでした。

f:id:resoneko:20200528145615j:plain

f:id:resoneko:20200528145638j:plain

息子がおさるのポーズをしています…。

ある程度食べたところですが、いきなりスコールが。屋内へ移動しました。

f:id:resoneko:20200528145718j:plain

でも、5分もしないうちに止んで、また晴れてきました。

f:id:resoneko:20200528145806j:plain

食後は歩いてお部屋へ戻ります。

f:id:resoneko:20200528145911j:plain

f:id:resoneko:20200528145914j:plain

f:id:resoneko:20200528145917j:plain

f:id:resoneko:20200528145908j:plain

ビーチで遊ぶ!

水着に着替えたら、お部屋前のビーチへ。

f:id:resoneko:20200528150110j:plain

f:id:resoneko:20200528150108j:plain

息子は砂遊び、娘は泳いでいます。

砂遊びセットは、チェックイン時にリクエストしたらバトラーさんが持ってきてくださいました。 日本から持っていかなくても大丈夫です。

f:id:resoneko:20200528153816j:plain

f:id:resoneko:20200528153820j:plain

f:id:resoneko:20200528153813j:plain

f:id:resoneko:20200528153901j:plain

息子も海に慣れたかな~。

ビーチから戻って休憩、と同時に荷造りを。出発直前に慌てないように、もう使わないものはスーツケースに入れてしまいます。

f:id:resoneko:20200528153947j:plain

息子はお昼寝。

Mihiree Mithaでランチ

ある程度荷造りが終わったら、ランチへ。今日はMihiree Mithaでいただきます。

ビーチ沿いに歩きましょうか~。

f:id:resoneko:20200528154052j:plain

f:id:resoneko:20200528154055j:plain

f:id:resoneko:20200528154059j:plain

f:id:resoneko:20200528154047j:plain

Mihiree Mithaのランチはブッフェの場合もあるのですが、今日はアラカルトのみとのこと。

前菜とメインから2つずつオーダー。キッズメニューは頼まず、取り分けることにしました。

お寿司盛り合わせ。美味しいですが、前菜(お寿司は前菜扱い)にしては量が多い!

f:id:resoneko:20200528154159j:plain

シーザーサラダは、エビやホタテまであって美味しい~やはり量は多い…。

f:id:resoneko:20200528154230j:plain

マルゲリータ。small-sizedとお願いした割には(以下略)。美味しいのですけどね~。

f:id:resoneko:20200528154253j:plain

ボロネーゼ。これも量が多いです。ソースは美味しいけど、パスタはもうすこし固めのほうが好みかな。

f:id:resoneko:20200528154313j:plain

ランチを食べている間に雨が…。と思ったら、5分もしないうちに止んで晴れてきました。ちょっとしたスコールみたいです。

この日は晴れていてもサーッと雨が降り、5分以内に止む…というのが何回かありました。

f:id:resoneko:20200528154410j:plain

お腹はいっぱいですが、最後にチョコレート&アイスクリームルームへ。

f:id:resoneko:20200528154441j:plain

あまり食べられないけど、見ているだけで幸せになれます。

f:id:resoneko:20200528154501j:plain

f:id:resoneko:20200528154504j:plain

f:id:resoneko:20200528154507j:plain

f:id:resoneko:20200528154602j:plain

娘、まさかの2個持ち。

息子は、足についた砂を落とすためのハリネズミをとても気に入っていました。

f:id:resoneko:20200528154628j:plain